This Category : 趣味


--.--.-- *--
EDIT | 

色づき始めました♪

2009.06.29 *Mon
予報に反して…晴れ~
   ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪

こういう裏切りなら大歓迎

こんな日は水着を着て
海に向かって砂浜をバァ~っと
走りたくなりますね~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー

(*´[]`)=3 はぁぁぁ㊦㊦

海に行ってダイビングしたい…

新婚旅行以来潜っていない
バリバリのブランクダイバーですが
海が大好きで…

子供達がある程度大きくなってから
復活予定です(*・∀<*)

考えるだけでドキドキワクワクです



さてさて
ダイビングも一応趣味のひとつですが
現在進行形の趣味は…
090629フルーツトマト
今年ようやく開始したベランダ菜園です

良いお天気に恵まれ
こんなに大きく成長しました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

そして写真をよ~く見てみると
真ん中辺りに赤いものが

そうです
090629フルーツトマト②
とうとう色づき始めました
               ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

ほぼ毎日朝一番でひ~ちゃんと
大きくなぁ~れ シュッシュッシュ~
と水遣りをやっていた甲斐がありました(*^-゚)vィェィ♪

先日の強風で
上の方がポキリといってしまいましたが
下の方は元気で良かった

つぼみもたくさんつけているので
これからどんどん実ってもらいたいです



COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

強風で…(泣)

2009.06.23 *Tue
以前から予告していたのですが
ベランダでフルーツトマトの栽培始めました

スタートが遅くなってしまったのですが
すくすく成長し
今ではひ~ちゃんの背丈を超えて
私も抜かされそうな勢いでした
   わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪

ところが…

昨夜の強風のおかげで
茎の一部がポキリ…il||li_| ̄|○il||li

急いで家の中に取り込み
怪我の状況を確認しましたが
手の施しようもなく
折れた部分は泣く泣く完全に切断しました

葡萄大のトマトがなっていただけでなく
つぼみも付いてたのに…

グリムスやDreamFarmみたいに
ヴァーチャルの植物だったら
こんな悲しい思いしなくてもいいのにね

でもバーチャルだったら食べられないか

まあ、
根元からではなかったのが不幸中の幸い(´・ω・`;)

諦めず最後まで大切にして
立派なトマトが収穫できるよう
頑張ります*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ガーデニング~♪

2008.11.24 *Mon
もうすっかり秋…(冬?)゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

朝夕は肌寒ささえ感じるようになりましたね☆

今朝主人は
マフラー&手袋を発掘してました(o^∇^o)

夏にベランダでバジルを育てていたのですが
もう成長がストップしてしまいました(o´_`o)ハァ・・・

結構庭いじりが好きなタチなので
結婚前は実家の庭は
私の遊び場でしたε=ヾ(*・∀・)/

草むしりはもちろんのこと
季節に合わせて種や球根をチョイスして
好きなように植えて咲かせていました♪

手は土で汚れるし
虫にはさされるし…ですが
泥んこになりながら
無心に作業をする!

これがまた楽しいんです!!

綺麗にお花が咲いた時は
本当に満たされた気持ちになります♪

結婚後お庭にない生活になり
ちょっと寂しいですが
三つある小さなサボテンは
大切に育てていきたいと思います〃⌒ー⌒〃

今度の夏は是非
ミニトマトに挑戦したいです!!

あっ!!!
グリムス君ももちろん大切に育てて
立派な樹に育て上げたいです(Pq*゜v`)。+゜




ブログランキングに参加してます!!
もしよろしければ
クリックお願いします( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆
一日一回、それぞれクリックしてもらえると
ランキングへのポイントになります♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

藤沢周平~♪

2008.11.16 *Sun
とうとう手に入れました!!
蝉しぐれ (文春文庫)蝉しぐれ (文春文庫)
(1991/07)
藤沢 周平

商品詳細を見る


時雨みち (新潮文庫)時雨みち (新潮文庫)
(1984/05)
藤沢 周平

商品詳細を見る


まずは上の蝉しぐれ (文春文庫)を読み始めました

とっても読みやすくて面白くて
就寝前に読書の習慣のある私は
すでに寝不足気味です(-Ⅱ-;)

でも
♪やめられないとまらないっ♪
って感じで
毎晩本を閉じるのが惜しくなるほどです(o^∇^o)

他にも
探偵ガリレオ (文春文庫)探偵ガリレオ (文春文庫)
(2002/02/10)
東野 圭吾

商品詳細を見る


予知夢 (文春文庫)予知夢 (文春文庫)
(2003/08)
東野 圭吾

商品詳細を見る


容疑者Xの献身 (文春文庫 ひ 13-7)容疑者Xの献身 (文春文庫 ひ 13-7)
(2008/08/05)
東野 圭吾

商品詳細を見る

もゲットしているので
しばらくは何の心配もなく過ごしていけそうです°+(*´∀`)b°+°




ブログランキングに参加してます!!
もしよろしければ
クリックお願いします( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆
一日一回、それぞれクリックしてもらえると
ランキングへのポイントになります♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

読書の秋~♪

2008.11.07 *Fri
読書ってやっぱりいいですね~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

もともと読書は大好きなのですが
一人目が生まれてからというもの
自分の時間もなく
日々の雑事に追われる毎日でした
ε=ε=ε=ε=ε=(o゜―゜)oブーン!!

最近はようやく余裕が出てきて
ひ~ちゃん就寝後
読書の時間が持てるようになりましたヽ(*´∀`)ノ

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

ちょっと前までは
実家の母親に借りているコレを読んでいました↓
新装版 天璋院篤姫(上) (講談社文庫 (み9-7))新装版 天璋院篤姫(上) (講談社文庫 (み9-7))
(2007/03/15)
宮尾 登美子

商品詳細を見る

新装版 天璋院篤姫(下) (講談社文庫 み 9-8)新装版 天璋院篤姫(下) (講談社文庫 み 9-8)
(2007/03/15)
宮尾 登美子

商品詳細を見る


女性が頑張っている作品って
なんとなく元気付けられますp(*^-^*)q

風と共に去りぬ (1)風と共に去りぬ (1)
(1977/06)
マーガレット・ミッチェル大久保 康雄

商品詳細を見る
↑コレを読んだ時にも
同じような気分になりました♪

私も頑張ろ~!!!ってね(≧∀≦)ノ

あと考えさせられたのは
皇女和宮(京都・朝廷)と篤姫(江戸・幕府)の関係です☆

どちらも
自分の慣れ親しんだ文化が本流と思い
他方をなかなか受け入れられない…

これって実は
チョット前までの私です(´-ω-`)

関西育ちの主人と
関東育ちの私

付き合っていた当時はわからなかった
文化の違いに
少々戸惑いましたΣ(゜ロ゜ノ)ノ

言葉遣いやモノの名前
言い回し等
びっくりするほど違います★

喧嘩になったこともしばしば…(;´艸`)ぁぁぁ

さらに
育った家庭によっても
かなり違いがあるんだと
気付かされました(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン

いろいろ考えた末
どちらが正しいとか合ってるとか間違っているとか
そんなことはないんだ(*・∀・)ゞ!!

…ということがわかりました♪

お互いの文化や考え方を尊重し合いながら
暮らしていくことが大切なんですよね!!

篤姫は波風の立たぬよう
自らが折れた形をとったのですが…
見習います_| ̄|○)) 

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

実は私
とっても歴史が苦手です(*x_x)

そんな私がどうして『篤姫』を???

話すと長くなります……

小学生の頃は
図鑑・伝記・課題図書etc...
中学生になると
推理小説
にハマっていましたヽ(*’-^*)。

それが、高校生で変わりました!!

学校の教材で使われた
こころ (新潮文庫)こころ (新潮文庫)
(1952/02)
夏目 漱石

商品詳細を見る
に出会い、あることに気付きました!!

小難しいと思っていた夏目漱石の作品に
恋愛モノがあるんだ!!


どの時代にも恋愛モノはあるのは当たり前ですが
当時の私にとっては
衝撃的な事実でしたw(°0°)w オォー

それからというもの
夏目漱石の
坊っちゃん (新潮文庫)
吾輩は猫である (岩波文庫)
三四郎 (新潮文庫)
それから (新潮文庫)
門 (新潮文庫)』etc...
武者小路実篤の
友情 (新潮文庫)
愛と死 (新潮文庫)
真理先生 (新潮文庫)
…このように読み漁りました♪
(もちろん上に挙げた作者以外の作品も読みました!)

その中で
井上靖の『おろしや国酔夢譚 (文春文庫 い 2-1)』に出会いました♪

その時、初めて
歴史モノって面白い…゜+。:..:。+゜(*´∀`*)゜+。:..:。+゜
と感じたのです♪

それから
敦煌 (新潮文庫)
蒼き狼 (新潮文庫)
天平の甍 (新潮文庫)
…と渡り歩き
現在では
歴史モノも大好きになりました(。・ω・。)ノ♡

『篤姫』のあとは
ある方のブログで紹介されていた
蝉しぐれ (文春文庫)蝉しぐれ (文春文庫)
(1991/07)
藤沢 周平

商品詳細を見る

時雨みち (新潮文庫)時雨みち (新潮文庫)
(1984/05)
藤沢 周平

商品詳細を見る
を読む予定でいたのに
未だ手に入れられず
こころ (新潮文庫)』(夏目漱石)を読んでますヾ(;´▽`A``

出産後はまた読書の時間など
とれないかもしれませんが
心の栄養に
少しずつでも読みたいものです。:*:・(*´ω`pq゛

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

最後まで読んでいただいて
ありがとうございました~☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆


ブログランキングに参加してます!!
もしよろしければ
クリックお願いします( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆
一日一回、それぞれクリックしてもらえると
ランキングへのポイントになります♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  


COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © 11月5日、晴れ。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

FC2カウンター

ようこそ!!!

また来てね~♪



ランキング参加中♪    

応援よろしくお願いします!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ TREview

  ↑↑↑ポチっとどうぞ♪↑↑↑



カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -




プロフィール

ちぃ

Author:ちぃ
家族:主人(会社員)
    娘(3歳)
    息子(1歳)
    私
職業:主婦

手作り大好きです(v^ー°)
お菓子・パン・料理・ベランダ菜園etc...
できそうな事にチャレンジしてます!!
まだまだ修行中の身ですので
何かアドバイスありましたら
よろしくお願いしますミ★(*ゝω・)ノ



ちぃです♪

よろしくお願いします♪



私たち…( '∇^*)^☆うふっ♪



いくつになったの?

*script by KT*
script*KT*



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (9)
クッキング (49)
夫婦 (3)
妊娠@二人目 (13)
育児@ひ~ちゃん編 (28)
ショッピング (6)
家事 (11)
グリムス (4)
家族 (13)
趣味 (5)
育児@し~くん編 (9)
マイホーム (3)



クッキングリンク



by くる花

お花が咲きます♪



何が咲くかな♪



グリムス育成中♪

小さなことからエコ活動゚+.(´∀`*).+゚

大人の樹に成長すると、実際に植林活動が行われます!!



癒しの空間♪

水槽のフタをクリックすると、魚たちに餌を与えることができます♪

餌のあげすぎに注意!!!



トイレに愛を。



ブログ通信簿♪



こちらはいかがですか♪



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



あし@登録中!!



