This Archive : 2008年09月


--.--.-- *--
EDIT | 

草花木果トライアルセット!!

2008.09.30 *Tue
とうとう届きました
♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

草花木果(そうかもっか)
透肌トライアルセット(\1,260)です!!

草花木果はず~っと前から気にはなっていたものの
なかなか購入する機会に恵まれずにいました

私は本当にジプシーです

やや敏感肌
お手頃価格
手に入りやすい

以上が最低条件です

特に今は
育児&妊娠中で
ドラッグストア等で物色する時間がないので
通販がメインです

まだ使用してませんが
においだけクンクン…
ゆずの良い香りがします(*⌒∇⌒*)♪

使用感はまたレポートしますね♪
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

お買い物♪

2008.09.30 *Tue
ヤッホー(ノ^∇^)ノ
食品の買出しに行ってきました

私は
チョコチョコ買い物に行くと
買いすぎてしまうので
一週間分くらい
まとめて買出しにいきます(^▽^;)

どーしても食べたいメニューがある時は
もちろんちょこっとだけ買います

お買い物大好き~\(o⌒∇⌒o)/

なので
家計のためにも
買いすぎ厳禁です

あと
今日はちょっとショックなことが…

先日通販で買ったブーツ
ちょ~可愛くて
すっごく得した気分だったのに
ダ○エーで普通に売ってました

しかも安くなってた
ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

まあ
気に入ってるからよしとしよう!!!

と自分を納得させつつ
帰宅しました(ノ_-;)ハア…

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

アイロンがけ~♪

2008.09.29 *Mon
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

そろそろ衣替えですねぇ

かなり涼しくなってきたので
風邪をひかないようにしないと

そうそう!

今日は久しぶりに
アイロンがけしました…(;´Д`A ```

主人のYシャツ

本当は毎日かけてあげれば良いのに
妊娠を言い訳に
ここのところおさぼり気味…ゴメ━━━゚(ノД`゚)゚。━━━ン!!

溜めに溜めて
3回ほどクリーニング屋さんのお世話になりました

1枚7分ほどなので
そんなに時間はかからないのになぁ

ひ~ちゃんがいるので
かけづらいのは確か!!

でもこれからは
言い訳せずに
アイロンかけます(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

だらだらの一日

2008.09.28 *Sun
今日は何することもなく
一日が過ぎていきました

たまには
こんな日もいいものです

何もしなかったと言っても
ひ~ちゃんとじゃれたり
読書したり
キッチンのお掃除したり♪

なんとなく充実してました^^v

10月の土日の予定は何気に詰まっていて
来週は産婦人科
その次は私の実家に泊まり
その次は主人が同窓会で家を空け
その次はひ~ちゃん1歳記念の写真撮影(あっ!!!予約しないと^^;)
その次は思い切ってディズニーランド

安定期はこんな感じで過ぎていきそうです

そしたらもう11月!!

妊娠8ヶ月を迎え
新しい家族のために
本格的に準備開始!!

もう一つチャイルドシートを購入予定
部屋のレイアウトも考え直して
…そんな感じ♪

12月に入ったら
里帰りします

なのでそれまでに
家を空ける準備を万端にしておかないと

お腹が大きくなってきて
動きにくい今日この頃です^^;
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ブ~ツ ゲット~♪

2008.09.27 *Sat
とうとうゲットしました♪

mini_画像 001
まずは
ウェスタンブーツ(\5,145)です!!

もちろん合皮ですが
色合いといい
デザインといい
履き心地といい
ばっちりです^^v

妊娠中ですが
ヒールが少しあった方が歩き安い
と聞いたことがあるので
3cmヒールにしてみました

mini_画像 002
2足目は
ボアのブーツ(\3,675)です♪

写真は履き口を折り返した時のものです

こちらは楽ラクのヒールなしのペタンコで
中はつま先までボアがつまってほっかほか
ちょ~可愛いです♪

茶系の靴ばかりになってしまうので
こちらはあえて黒をチョイス!

ボアの部分も同色の黒なので
子供っぽさが軽減されてGOOD!!

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

お腹がますます大きくなってくることも考えて
どちらも着脱しやすい履き口を選びました

おかげで
足元にボリュームが出て
足が細く見えます♪

履き心地もよく
ヘビロテ間違いなし!!

大当たりで
大変機嫌が良いです^∇^
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

今日の晩ご飯!!

2008.09.26 *Fri
mini_画像 003
今日は和定食です♪

アジの塩焼き
アジのお刺身
煮物
納豆
わさび漬け
大根のぬかづけ
豚汁
ご飯

煮物は少し多めに作り置きしてあるものです

スーパーでアジが1尾98円だったので
3尾お買い上げ!!

主人と二人なので
塩焼きは1尾ずつ
お刺身は半身ずつです

お刺身は自分で裁きます^^v

ひ~ちゃんは
煮物のタケノコや
塩焼き
お刺身までも
食べました♪

もちろん納豆も!!

…ってか
主人はまだ帰ってきません★

お仕事が忙しいみたいです

ふぁいとぉ~p^0^q
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

胎動♪

2008.09.26 *Fri
5ヶ月の末くらいから
胎動を感じていますが
6ヶ月の中旬くらいからは
本格的!!

今では立ち仕事をしていても
お腹の中でグニョグニョ動くのがわかります

手と足の両方動くと
何だかお腹の中が
くすぐったいですo^0^o

就寝直前に激しく動き回られると
なかなか寝付けないほどです^^;

今も動いてますよ~♪
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

食欲の秋!?

2008.09.26 *Fri
タイトルに反して
ひ~ちゃんは季節を問わず
とてもよく食べます!!

今日も朝ごはんは定番の
たまごかけご飯

お昼はおにぎり&ソーセージ♪

…気づいた方もいるかもしれませんが
ご飯が命です^^;

あと、よく食べるのは
ハム
ソーセージ
煮物のニンジン
納豆
ふりかけ・海苔

etc.
…そんなところです

偏食気味に見えますが
その日によって
肉も食べるし柔らかく煮た野菜も食べるので
あまり心配してません

それに
どんな味かも歯触りかもわからないものを
初めて口に入れるのって
やっぱり勇気がいるもの

無理に食べさせれば
きっと嫌になるはず

だから
親の私たちが
美味しい美味しい♪
って何でも食べて見せてあげて
興味を持たせてあげるのが
良いかなって思います

食べ物の好き嫌いは
できるだけ少なくしてあげたい

ささやかな私の願いです♪

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ひ~ちゃん1歳10ヶ月

2008.09.25 *Thu
ひ~ちゃんは
とても体が大きいです

今日もお買い物先の
レジ打ちのおばちゃんに
「いくつ?何歳?」
と聞かれ続けていました

ひ~ちゃんは何のことか理解不能で
ポカン…
としてました^^;

まだ会話はできないよね…

私「10月末で2歳なんですけど
  まだ自分の歳とか言えないんですよ~」

おばちゃん「あらっ!まだそんな歳なの!」


おそらくもっともっとお姉さんかと思ったみたいです

産まれたときは標準だったのに
おっぱい大好きで
母乳ですくすく育ち
生後2ヶ月で
『身体発達曲線』(←標準の身長体重の範囲が示されているグラフ)の
体重のみ
標準以上を示すようになり
その後ずぅ~っと標準以上です^^;
mini_画像 011
生後2ヶ月のひ~ちゃんです♪
 でかいです^^;


そんなひ~ちゃん
昨日初めて自分で
ズボンをはくことができました!!!

ズボン&おむつを脱ぐことは
もう何ヶ月も前に
できるようになっていたけど
はくのって難しい

だからできた時は
主人と二人で
思いっきり褒めて拍手してあげました♪

本当に親バカです^^;

失礼しました~♪
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

妊娠6ヶ月

2008.09.25 *Thu
妊娠6ヶ月の最終週に突入!!

安定期と言われる
妊娠5・6・7ヶ月は
本当にあっという間に
過ぎてしまいます

見た目にも妊婦
わかるようになってきて
動きが鈍くなってきて…

そろそろ
新しい家族のために
記念に何かを作ってあげようと思います♪

一人目のひ~ちゃんには
チクチク手縫い&刺繍して
白いアフガンを作ってあげました
mini_画像 001

今回はどうしよ~かな~
と悩みに悩んだ末
毛糸でアフガンを編もう!!
と思います
mini_画像 002

お腹の子は
男の子でほぼ間違いない
と言われていますが
万が一のため
きれいな黄色に決めました

最後までできますよ~に♪

他に
スタイ(よだれかけ)もチクチクします^^v

ただ、前回と違って
ひ~ちゃんがまとわりついてくるので
思うように作業が進まない…^^;

ひ~ちゃんの機嫌が良い時や
寝ている時を見計らって
うまく時間を使っていこうと
思います♪
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

秘密暴露!!

2008.09.24 *Wed
先日
主人にこのブログのことはしばらく秘密…
と書きましたが
早速暴露しちゃいました^^;

ブログ作りがあまりにも楽しくて
誰かに言いたくて言いたくて
我慢できなくなってしまったのです

案の定
この楽しさを主人もわかってくれて
彼も始めるかもって^^v

基本的に主人は優しいです

関西人なので
もっとどぎついのかと
偏見を持ってましたが
全くそんなことありません

私の方がキツイことをバンバン言います

ごめんなさい…

そんな主人に対して
秘密をもてません

というか
秘密をもてる状況ではないのかも…

結婚後の生活は
つわり大きなお腹育児つわり大きなお腹(現在)

つまり
友達に会うことも
買い物に行くことも
特に外出に関しては
かなりの制限が付きまといます

ねっ!!!!
秘密など持てません^^;

でもおかげで
結婚3年目
喧嘩はたくさんするものの
何とか(?)やってこれてます

ずっとこういうすっきりとした関係で
いたいと思います♪


【おまけ】
mini_画像 007
独身時代には考えられなかった
多くの『制限』を
この笑顔
忘れさせてくれます*^_^*
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

おはぎ~♪

2008.09.24 *Wed
mini_画像 013

昨日作った
おはぎです^^v

全部で15個ほどできたのですが
現時点ですでに残り2個…^^;

主人と私と1歳の娘の三人家族のはずなのに
すごい勢いでなくなりました

嬉しいやら
恐ろしいやら

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

お彼岸

2008.09.23 *Tue
今日はお彼岸!!

ということで
昨日の予告通り
おはぎ
を作りました♪

本当は画像もアップしたかったのですが
(自慢したかっただけです…^^;)
準備不足のため…ナシです


のほほん主婦でも
考えることは
いくつかあります

現在は…
・これから産まれてくる赤ちゃんのこと
   名前/家具の配置変更etc.
・夢のマイホーム
   年齢的にそろそろ本格的に考え始めた

が、私の心の中で
大きな位置を占めています

今後それらのことを取り上げる機会が多くなると思うので
乞うご期待!!!

ちなみに
このブログのことは
まだ主人に言ってません^^;

しばらく内緒で…

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

はじめまして♪

2008.09.22 *Mon
とうとうブログなるものに
手を出しました

結婚後3ヶ月ほどで妊娠発覚!

それからというもの
外の世界とは遮断された毎日

友達とは
メールでのやりとりのみ…

仕事は結婚前に辞めていたので
唯一の発散場所は

主人&自分の親でした

なので
かなりたまってますよ~^^;

これからは
何かあったらここで皆さんに
見てもらいたいでっす♪

早速ですが
今日の出来事

涼しくなってきたので
ムショ~にあんこが食べたくなり
今、小豆を煮てます)^0^(

ちょうど明日はお彼岸なので
はりきっておはぎでも
作ろうかしら♪

白玉ぜんざいも
捨てがたいわぁ~♪

基本的に
食いしん坊です*^ー^*

でも…
前回妊娠時
太りすぎてしまったので
食べすぎ厳禁です

大きい声では言えませんが
プラス17kg…でした

もちろん産婦人科の先生に
何度もダイエットを勧められました

私の体の割りに
胎児が成長しすぎ
だそうで^^;

でも
妊婦のダイエットほど難しいものはなく
食べ過ぎてしまった栄養は
どんどん胎児へ→go

反省して
食事を減らしても
栄養は胎児へ→go

ストレスがたまるばかりだったので
早く産まれないかと
神様にお祈りしてました^^;

今回はそうならないようにしないとね☆


初回から
こんなに長くなってしまいました

画像はもうちょっとお待ちを

今後とも
よろしくお願い申し上げます<(_ _)>
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © 11月5日、晴れ。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

FC2カウンター

ようこそ!!!

また来てね~♪



ランキング参加中♪    

応援よろしくお願いします!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ TREview

  ↑↑↑ポチっとどうぞ♪↑↑↑



カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2008年09月 | 10月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -




プロフィール

ちぃ

Author:ちぃ
家族:主人(会社員)
    娘(3歳)
    息子(1歳)
    私
職業:主婦

手作り大好きです(v^ー°)
お菓子・パン・料理・ベランダ菜園etc...
できそうな事にチャレンジしてます!!
まだまだ修行中の身ですので
何かアドバイスありましたら
よろしくお願いしますミ★(*ゝω・)ノ



ちぃです♪

よろしくお願いします♪



私たち…( '∇^*)^☆うふっ♪



いくつになったの?

*script by KT*
script*KT*



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (9)
クッキング (49)
夫婦 (3)
妊娠@二人目 (13)
育児@ひ~ちゃん編 (28)
ショッピング (6)
家事 (11)
グリムス (4)
家族 (13)
趣味 (5)
育児@し~くん編 (9)
マイホーム (3)



クッキングリンク



by くる花

お花が咲きます♪



何が咲くかな♪



グリムス育成中♪

小さなことからエコ活動゚+.(´∀`*).+゚

大人の樹に成長すると、実際に植林活動が行われます!!



癒しの空間♪

水槽のフタをクリックすると、魚たちに餌を与えることができます♪

餌のあげすぎに注意!!!



トイレに愛を。



ブログ通信簿♪



こちらはいかがですか♪



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



あし@登録中!!



