This Archive : 2008年10月


--.--.-- *--
EDIT | 

ぶり大根&肉団子~♪

2008.10.30 *Thu
だいぶん涼しくなってきましたね~♪

おかげで
天パのおさまりがとても良く
機嫌の良いみちるです。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

それでは本題!!

一昨日の晩ご飯…ぶり大根で~す♪

mini_画像 001

温かい和食の似合う季節です(★'v`人)

昼前から煮込んでいたので
大根はトロトロでした~♪

そんでもって
昨日の晩ご飯…肉団子で~す(≧▽≦)ノ

mini_画像 004

お皿が同じですみません…ヾ(;´▽`A``
あまり種類がないもので…★

食器のことはさておき、

このレシピは私のお気に入りサイト
クックパッドの中の
激うまっ♪肉団子です!

私はちょっとアレンジして
茄子しいたけを入れてみました♪
.。*゚+.*.。(最´∀`高)゚+..。*゚+

mini_画像 005

甘辛い感じがたまらないです♪

多めに作ったので
今日の私のお昼ご飯にもなりました+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚

今日はスーパーで
うるめいわしを安くゲットしてきたので
4尾¥198…Σ(・ω・ノ)ノ )
2尾は塩焼き、2尾はお刺身にでも
しようかなぁ~((((o゚▽゚)o)))


明日はひ~ちゃん2歳のお誕生日です
ヽ(*´∀`)ノ*.o゜+:,*オメデトゥ*:,+゜o.*ヽ(´∀`*)ノ

明日はおでかけするので
ケーキは明後日作りま~す♪

乞うご期待!!!


ブログランキングに参加してます!!
もしよろしければ
クリックお願いします( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆
一日一回、それぞれクリックしてもらえると
ランキングへのポイントになります♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  



COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

家計再考…★

2008.10.29 *Wed

今日もあっと言う間に
一日が過ぎていきましたε=(ノ゚ー゚)ノ

もう外は真っ暗…Σ(ロ゚ ノ)ノビクッ!

何をしていたかと言いますと
家計の見直しをしてました~(;´▽`A``

何気にマイホームを夢見ておりまして
あと数ヶ月で一人家族も増える予定なので
改めて…ところが…

ま、まずい
<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>

思った以上に深刻でした=( ̄□ ̄;)⇒

毎月赤字
ボーナスでややプラス
ってペースってまずいですよね…

年間通して見ればプラスなので
油断してました

慌しい毎日に甘え
ユルユルのお財布の紐…反省してます★

主人の稼ぎのみなので
主人には
自分で稼いだお金はストレスなく使わせてあげたくて
甘くなってしまって…
自分は独身時代の貯金を
崩し崩し…そろそろ底をつく勢い(_ _。)・・・シュン

子供たちがもう少し大きくなったら
パートします!!

でもそれまでは
私が踏ん張って管理しないとね☆^(o≧▽゚)o

家計簿はどうも続かないのですが
PCでフリーソフトのみんなの家計簿をダウンロードして
レシートをノートに貼って
…とにかくお金の流れを把握するところから
スタートです!!

これからきちっと
管理します
フレーヾ(゚▽゚ゞ)( シ゚▽゚)尸_フレー

ここで宣言したからには
本気モードに突入だぁ~
(o≧ω≦)○))`ω゚)!・;'.アベシ!!



ブログランキングに参加してます!!
もしよろしければ
クリックお願いします( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆
一日一回、それぞれクリックしてもらえると
ランキングへのポイントになります♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  

 

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

妊婦検診♪

2008.10.28 *Tue
土曜日に妊婦検診に行ってきました♪

10月25日(土)27W2D
子宮底長:26cm
腹囲:88cm
血圧:100/60
体重:57.8kg
赤ちゃんの体重(推定):1166g


赤ちゃんが大きくなってきているので
早産に気をつけましょうと言われました

あと
逆子になっているようです…(」゜ロ゜)」ナント

実は一人目の時も逆子になっていて
逆子体操なるものをやっていました

大きいお腹でやるので
想像以上に苦しく辛いです…★

でも
逆子のまま産まれてしまうことを考えると
やらないわけにもいかず
体操を続け
無事治りました!!

今回は
2週間後の検診でも逆子なら
体操をしてくださいと言われました

その日によって
赤ちゃんに蹴られる場所が
下腹部だったり
胃の辺りだったり様々で
まだ回っているようなので
あまり心配していません

もうそろそろ8ヶ月に突入です!!

早いですね~(*´ー`)



ブログランキングに参加してます!!
もしよろしければ
クリックお願いします( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆
一日一回、それぞれクリックしてもらえると
ランキングへのポイントになります♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 ブログランキング・にほんブログ村へ  

 

 


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

豚の野菜巻き~♪

2008.10.28 *Tue
昨日の夕飯は
久しぶりに
豚肉の野菜巻きにしました♪

mini_画像 002

これも超~簡単ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

にんじんを千切り、アスバラガスは二等分して
電子レンジで2分ほど加熱する(もし固ければもう少し長めで)
豚バラ肉の薄切りを2枚広げ①の野菜を巻き巻きする
③油を少々しいたフライパンで転がしながら全面焼く
④少し焦げ目がついたら、しょう油・みりんをたらす
⑤しょう油の香ばしい香りがしてちょっと焦げてきたら、すぐにお皿に取り出して完成!!


ねっ!!
めちゃくちゃ簡単にできて
しかも美味しい♪
ウッソ―――(゚∀゚三゚∀゚三゚∀゚)―――!!!

主人は
ビールがすすむわ~♪
クゥーッ!!”(*>∀<)o(麦酒)"

と、喜んで食べてくれました!!!

本当は乾杯~♪したかったのですが
妊娠中なので
お腹の赤ちゃんも酔っ払ってしまうと
可哀想なので
お預け…(´ヘ`;)とほほ

出産後も授乳のため
飲めませ~ん(o´д`o)=3

落ち着いたら
また主人と
友達と
楽しく飲みたいなぁ~°+(*´∀`)b°+°



ブログランキングに参加してます!!
もしよろしければ
クリックお願いします( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆
一日一回、それぞれクリックしてもらえると
ランキングへのポイントになります♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  



COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ショック…・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん

2008.10.26 *Sun
聞いてください!!!

今新しい記事を更新しようと
頑張って書き書きしていたら
間違って消しちゃった…
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!

しかも
今までとは違う趣旨のものに
挑戦したのに…

ショックのため
しばらく落ち込んでます
il||li▄█▀█●il||li

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

シチュ~♪

2008.10.26 *Sun
先週の木曜日の夕飯ですヾ(;´▽`A``

更新し忘れていました…(*_ _)人

mini_画像 002
シチュ~でっす♪

もちろん
ルーも自分で作ります(v´∀`o)

涼しくなってきたので
温かいスープ系が
恋しくなりますよね~♪

付け合せは
カブのサラダです!

カブを薄切りにして
の部分は細かめに切り
どちらも生のまま塩をまぶしてしばらく置いておきます
ハムも食べやすい大きさに切る
カブ、カブの葉の水分を搾りハムと合わせて、
マヨネーズ塩コショウで味付けする


カブってあまり使ったことがなかったのですが
柔らかいし、甘いし、
今は大のお気に入りです(人´∀`).☆.。.:*・

翌日の金曜日は
主人が飲んで帰ってくるということだったので
♪~ ゛(´д`*)゛~♪~♪ フンフン
またまたシチュ~にしちゃいました(´∀`;A

二日目はまた
カレーのように熟成されて
ジャガイモは陰も形もなくなっていましたが
美味しかったです♪


ブログランキングに参加してます!!
もしよろしければ
クリックお願いします( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆
一日一回、それぞれクリックしてもらえると
ランキングへのポイントになります♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  



COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

妊娠7ヶ月最終週♪

2008.10.24 *Fri

だいぶんお腹が大きくせり出してきました
((≧ω≦))

のっしのっしと歩く姿は
まるでお相撲さん…(*´□`)ァ゙ー

床に落ちているものを拾うのが
大変億劫です┗(;´Д`)┛

膝を合わせたままの
屈伸の姿勢がとれません

しゃがむ時は
膝を左右に開く
四股を踏むような格好になってしまいます
(川;*^▽^)ア、ア~ハハハ・・・

今日お買い物に行ってきましたが
カートの下段にも買い物カゴを置いたのはいいけれど
袋詰めの時(セルフです)
取り出すのにかなり苦労しました(ノд`@)アイター

あとは
食器を洗っている時の
あの微妙~な前かがみの姿勢が
腰にきます

本当は腰をまっすぐにしている方が
腰に負担がかからないそうなのですが
どうしても
上体が反る格好になってしまいます

あとは
仰向けに寝ると苦しいです(T▽T)

なので私はシムスの体位に似た格好で眠ります

説明通りのシムスの体位だと
私はちょっと苦しいので…(^ー^;)

…とまあ
かなり不便な体になってきましたが
まだまだお腹は大きくなります

頑張ります(/*´∀`)o(/*´∀`)o



ブログランキングに参加してます!!
もしよろしければ
クリックお願いします( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆
一日一回、それぞれクリックしてもらえると
ランキングへのポイントになります♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 ブログランキング・にほんブログ村へ  

 

 


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

鼻水ズルズル…★

2008.10.23 *Thu
この前の土日に
疲れがたまったのか
私だけでなく
ひ~ちゃんもちょっと体調イマイチです

…鼻水

↓→→→できるだけ昼寝の時間をとる

…目が覚める度に号泣。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。

↓→→→喉が渇いている様子だったので麦茶をこまめに与える
↓  
…鼻水多量、ウル目&涙

↓→→→できるだけ昼寝の時間をとる

…ぐっすり

↓→→→号泣しないが、目が覚める度に麦茶を与える

…鼻水少量



…ぐっすり

↓→→→号泣しないが、目が覚める度に麦茶を与える

…咳少々、鼻水なし

って感じです

乾燥する季節なので
気を付けないといけませんね!
ハ―――。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚――――ィ☆

そんな体調の中
ひ~ちゃんはますます
自己主張が強くなってきました

最近は
・パソコン机の椅子に座り
 キーボードやマウスをいじりたがる
・洋服を自分で着たがる
(→結局一人では着られず、泣いている(^~^;) )
…が顕著です

思い通りにならないと
泣きながらバシバシ叩いてきます(●`・3・)ぶぅ~

そうそう!!
今のひ~ちゃんはちょうど
イクラちゃん
もう少し単語を覚えたくらいの感じです

今は機嫌よく
お母さんといっしょを観てます
ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノへ(^^ヘ)(ノ^^)ノ ちゃんかちゃんか♪



ブログランキングに参加してます!!
もしよろしければ
クリックお願いします( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆
一日一回、それぞれクリックしてもらえると
ランキングへのポイントになります♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ  

COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

豚の味噌漬け焼き~♪

2008.10.22 *Wed

昨晩は
冷蔵庫に
しょうが焼き用の豚肉があったので
ベタにしょうがき焼き
しようかとおもいましたが
気分的にちがうな~と考えて
豚肉の味噌漬け焼きにしてみました!!

mini_画像 005

これはめっちゃくちゃ簡単です!!

しょうが焼き用の豚肉
味噌を薄く塗り塗りして
15分ほどそのまま漬けておき
フライパンにをしいて焼く

だけです ヾ(≧∇≦*)/

本当は
味噌にみりんやお酒をプラスするのかもしれませんが
味噌のみにチャレンジ!!

これが案外美味~♪
・。゜;+ヾ(・∀・)ノ;+.:やった♫

ちなみに
写真の右上の煮物は
高野豆腐です(★'v`人)

体調が優れないので
私は1枚半でギブアップしましたが
主人は5枚も食べてくれました♪

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(≧∀≦)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!


ブログランキングに参加してます!!
もしよろしければ
クリックお願いします( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆
一日一回、それぞれクリックしてもらえると
ランキングへのポイントになります♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

体調不良の原因…★

2008.10.22 *Wed

月曜日から
体調イマイチで
ダラダラと過ごさせていただいてます
(ToT)ゞ スンマセン

どうしてなのだろうかと
自分なりに
よく考えたり
下記の妊娠関係の本で
調べたりしてみました「(゚~゚o)ウゥーン

下の2冊は
私の愛用している本です!!

はじめての妊娠出産百科―気がかりを安心に変える本 (主婦の友生活シリーズ) (主婦の友生活シリーズ)

はじめての妊娠出産百科―気がかりを安心に変える本 (主婦の友生活シリーズ) (主婦の友生活シリーズ)
(2004/07/01)
中林 正雄

商品詳細を見る



いちばんわかりやすい妊娠と出産―丈夫な子をはぐくむ10か月の過ごしかたいちばんわかりやすい妊娠と出産―丈夫な子をはぐくむ10か月の過ごしかた
(2003/09)
池川 明井上 裕美

商品詳細を見る



どうも
この気分の悪さ
食欲不振
妊娠によるもののようです

子宮が大きくなってきて
胃を圧迫してくると
つわりに似た症状がでることがある

そうです

さらに
8ヶ月に入ってくると
お母さんが摂取したブドウ糖
優先して赤ちゃんに送られるので
お母さんは以前に増して
甘いものが欲しくなることがあるそうで
…太りやすくなるんです!!

太り過ぎるということは
赤ちゃんがお腹の中で大きくなり過ぎたり
産道に脂肪が付き過ぎたりすることなので
お産に影響が出てきます

なので
必要以上に太るのを避けるため
体が食欲を抑制している

ということもあるそうです

__〆(._.?)ヵキヵキ・・・〆(・。・?)フムフム・・・・〆(・д・?)ヨシッ!

これで少しスッキリしました!!

一人目の時は
臨月に入ってから
ダイエットしろと言われ
嫌~な気分になったので
それが
潜在的に意識の中に残っていて
食べ過ぎを制御しているのかもしれませんね (^_^;)

何はともあれ
無理は禁物!!
馬太─(●`・x・)乂─目

だいぶん涼しくなってきたので
皆様もお体に気を付けてくださいね~♪



ブログランキングに参加してます!!
もしよろしければ
クリックお願いします( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆
一日一回、それぞれクリックしてもらえると
ランキングへのポイントになります♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 ブログランキング・にほんブログ村へ  

 


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

体調…(´Д`|||) ドヨーン

2008.10.20 *Mon

土日
張り切ってガンガン出かけ
歩き回ったので
今日は朝から体調イマイチです…(ノ>。☆)ノ

何故か
朝目が覚めた瞬間から
胃が痛みます

昨日とんかつ和幸
海老ひれかつ定食
ガツガツ食べたのが
まずかったのかしら…

それとも
赤ちゃんに何かあったのかしら…

でも
出血も
激しいお腹の張りもないし…

起きてしばらく経っても
気分が悪いなぁ~/(*ε*)

ということで
お昼間はずっとゴロゴロ寝てましたm(_ _;)m

あっ!
もちろん
洗濯物は干したし
ひ~ちゃんにご飯も食べさせましたよヾ(;´▽`A``

妊娠中って
体が疲れやすいので
自分で気を付けて
マズイ!!(´Д`|||) ドヨーン
と思ったら無理せず休むようにしてます

昼間ゴロゴロしていたおかげで
今はチョット復活してきました☆^(o≧▽゚)oニパッ

まだあまり食欲がわかないのですが…

早く完全復活しますように
‥…━━ *  m(゚▽゚* ) ホシニネガイヲ・・・



ブログランキングに参加してます!!
もしよろしければ
クリックお願いします( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆
一日一回、それぞれクリックしてもらえると
ランキングへのポイントになります♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 ブログランキング・にほんブログ村へ  

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

久しぶりに大量の買い物♪

2008.10.20 *Mon

昨日はアカチャンホンポで
たくさんお買い物をしてきましたワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ 

まずは
チャイルドシートを購入しました

もうすでにひ~ちゃんが使っているものがありますが
もう一人増えるので…(^▽^;)

今のは
新生児~7歳頃まで使えるものなので
新しいベビちゃんに譲り
1歳~11歳頃まで使えるものを
新たに購入しました♪

あとは
ひ~ちゃんのお洋服♪

2歳記念の写真
私の母の還暦祝いのお食事
新しいベビちゃんのお宮参り
…と、改まった機会が続くので
おめかし用のワンピース

を購入~♪
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

こちらは来週着る予定なので
その時お写真を撮ります!!

あと
私のマタニティー用のストッキング
コート

そして
主人の洋服♪

主人は
本当に久しぶりに自分のお買い物をして
大満足の様子で
私も嬉しくなりました(*'ー'*)♪

途中
とんかつ和幸
がっつり食べました\(o⌒∇⌒o)/

み~んな大満足で帰ってきました♪

4~5時間歩き回ったので
少々疲れましたが
楽しかったです(*゚▽゚*)

ただ
後半ず~っと
ひ~ちゃんが眠くてグズグズで
主人が抱っこしたり肩車したり…
結構大変でしたね(〃´o`)=3 フゥ



ブログランキングに参加してます!!
もしよろしければ
クリックお願いします( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆
一日一回、それぞれクリックしてもらえると
ランキングへのポイントになります♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

弟宅での晩餐♪

2008.10.20 *Mon
土日は
主人のお仕事がお休みのことが多く
出かけたりするので
ブログの更新がなかなか出来ませんねぇ…(≧≦)

この前の土曜日は
主人が同窓会で夜いない…
ということだったので
近くに独り暮らしをしている1コ下のからのお誘いで
夕飯をご馳走になりにいってきました
ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

13歳下の妹も来たので
結構にぎやかでした♪

妹は現在大学生です(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

まだまだピチピチで
若いですε=ε=(/*~▽)/キャー

弟とは結婚前は実家で一緒に住んでいたのですが
とにかくしっかりしてマメな弟ですo(*^▽^*)o

どんな質問にも答えてくれるので
とても頼りになります!!

独り暮らしを始めても
自炊はもちろん
お弁当も作っていたそうです
(↑今はお休みしているそうです★)

なので
今回も凝ったお料理でもてなしてくれました
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

mini_画像 003
↑まずはスモークサーモンのカルパッチョ♪上にのったピクルスも手作りだって!!

mini_画像 005
↑中華風豚の角煮♪紹興酒やオイスターソース、八角が入っているらしい!

mini_画像 011
↑鶏のオーブン焼き♪
鶏肉を一口大に切り、茄子ピーマン等の野菜とにんにく&オリーブオイルで炒める
②別にたまねぎニンニクを炒めホールトマトを入れたらコンソメで味付け
の鶏肉、野菜をクッキングペーパーを敷いたオーブン皿に並べ、上からをかけ、最後にスライスチーズをのせてオーブンで焼く

弟曰く、、、
とっても簡単でしかも予想通りの味に仕上がって満足♪
実際とっても美味しかったo(*^▽^*)o

mini_画像 013
↑めばるのイタリア風水煮
①塩少々をふっためばるを丸ごと、オリーブオイルをしいたフライパンで両面焼き目をつける
②そこに、あさり、イカ等の魚介類ミニトマトを入れてさっと炒める
③そこにを注ぎ、煮込む
④万が一味が足りなかったら、塩コショウで味をととのえる

これも簡単で美味しかった(〃^∇^)o_彡☆

mini_画像 014
↑メバルの水煮のスープで作ったパスタ♪
これは本当に魚介類のいい味が出ていてめちゃうま~ヘ(゚∇^ヘ)(ノ^∇゚)ノ

mini_画像 001
↑デザートのスィートポテト♪コレは私が作っていきました(*^-゚)vィェィ♪

レシピは
私のお気に入りのクックパッド
から選んだ
スィートポテトレシピ
ですヽ(^◇^*)/

こんな感じで
たっぷりのおもてなしを受けて
23:30頃家に帰りました♪

どれをとっても美味しくて
本当に感謝感謝です
★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★

ちなみに
私は4人兄弟の長女です


弟…今回もてなしてくれた、独身
弟…実家の家業を継ぐ、一児のパパ
妹…大学生

みんなそれぞれ頑張ってますが
何かあるとすぐに集まる
とても良い兄弟です♪



ブログランキングに参加してます!!
もしよろしければ
クリックお願いします( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆
一日一回、それぞれクリックしてもらえると
ランキングへのポイントになります♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

そろそろ2歳♪

2008.10.17 *Fri
午前中
毎月保健センターで行われている
育児相談
に行ってきました(゚▽゚*)♪

予約をすれば
育児の悩み等の
相談にのってくれるのですが
予約なしでも
時間内に行けば
身長・体重の計測のみもOK!!

うちは
特に悩みもないので
いつも計測のみしてもらってます=*^-^*=

生まれてから
ほぼ毎月行っていたのですが
妊娠発覚後のつわり
帰省
でうまく時間がとれずにいたので
半年ぶりです♪

結果は…
体重:13.05kg
身長:88.1cm


10月31日で2歳になります♪

そして、驚くべきことに
今回身長体重ともに
ぎりぎり標準内※におさまりましたヽ(´▽`)ノワーイ♪

乳幼児身体発達曲線グラフ←クリックすると見られます!

ちなみに
前回4月(ほぼ1歳6ヶ月)では
体重:12.3kg
身長:82.0cmでした

計測の会場では
他の赤ちゃんが泣き叫ぶのを
驚きの表情で見ていたひ~ちゃん!

あなたはもっともっと
泣き叫んでいたんだよ~(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪


どんどん大きくなって
これからも私を
困らせたり楽しませたり笑わせたりしておくれ。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))


ブログランキングに参加してます!!
もしよろしければ
クリックお願いします( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆
↓↓↓
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

季節を感じよう♪

2008.10.16 *Thu
昨日の夕飯は
秋刀魚の開き
かぼちゃの煮物
にしましたo(*^▽^*)o~♪

あまりにも
見た目が地味だったので
写真はなしです
ぺこ <(_ _)>

作ってみて感じたのですが
もうすっかり秋だなぁ~(´ ▽`).。o♪♪ …と

スーパーにお買い物に行くと
やっぱりのものが安くて
ついつい買ってしまいますが
それが功を奏して
うちの食卓は
季節感満載ですヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

でもそういうのって
大事にしていきたいことの
一つです

地域性も関係してくると思いますが
冬至には
かぼちゃの煮物
ゆず湯

…とか、
日本独特の風習だと思うんです

季節の行事
なんとなく面倒で
そのまま通り過ぎてしまっても
何てことないのですが
ちょっと気にして
ちょっと準備してみるだけで
心に余裕ができる気がします

あっ!!(*゚0゚)ハッ!!
もしかすると
かも!!

心に余裕があると
季節を感じることに
喜びを感じられるのかも(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

どっちが合ってるのかは
置いといて…

とにかく
季節を感じる
ことをオススメします♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪


いつもの風景が
ちがうものに見えてきますよ♪

季節の移ろいを感じることが好きだから
植物、自然、風景
料理
が好きなのかもしれません

まさに
日本人に生まれて良かったぁ~!!!
…ですヾ(* ̄▽ ̄)ノ

今日は絶好のお洗濯日和♪
それだけで幸せになれる
みちるでした!
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:



ブログランキングに参加してます!!
もしよろしければ
クリックお願いします( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆
↓↓↓
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ハンバーグ♪

2008.10.15 *Wed
昨日の夕飯は
主人もひ~ちゃんも
もちろん私も大好きな
ハンバーグにしましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

ハンバーグは
主人とお付き合いしていた頃の
初めの手料理です(*/∇\*)キャ

これで

主人の胃袋をつかみました


うふ♪(* ̄ー ̄)v


mini_画像 004

作り方は至ってシンプル♪

なので
レシピは省略しますが
ポイントを少々!!

私は豚肉100%で作ります

焼くときには
赤ワイン&水
蒸し焼きにします

ちょっと手を加えるのは
ソースです(*゚▽゚)ノ

ハンバーグを焼き終えたフライパンに
ソース(ウスターでもとんかつでもOK!!)ケチャップバター1カケ
入れて火にかけてまぜまぜするだけで
なんとなくデミグラスソースの完成(* ̄ー ̄*)ふふん!!

今回も美味しくできました♪

豚ひき肉350gを使い
2.5人で完食…Σ(・ω・ノ)ノ!

すごい食欲です(^▽^;)

主人は好き嫌いがほとんどないので
(私も!)
何を作っても
美味しい美味しい♪♪♪
と食べてくれるので
本当に作り甲斐があります(*≧∇≦)/

その代わり
食べ過ぎないように
私が管理してあげないとねv(*'-^*)bぶいっ♪


|´▽`)ノ☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆


ブログランキングに参加しています!!
よろしければ
最後にクリック、お願いします=*^-^*=にこっ♪
↓↓↓
FC2 Blog Ranking

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

いとこ♪

2008.10.14 *Tue
この連休で
ひ~ちゃんは
弟の娘である
いとこのほのちゃん
たくさん遊ぶことができました♪

今のところ
唯一の従妹!!

年齢的には
1歳2ヶ月ほど
ひ~ちゃんの方がお姉さん

ほのちゃんは
お座りやハイハイが
上手にできるようになり
拍手やバイバイも
してくれるようになりました

そのくらいなので
ひ~ちゃんはお姉さんぶって
遊んであげている気分
いるようでした

ほのちゃんのぬいぐるみ、マグマグ、タオルetc...
自分のマグマグetc...
とにかく
いろいろなものをほのちゃんに
はいっ!!
ってあげてました

ほのちゃんも
キャーキャー♪
喜んでくれたので
良かったです
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

私が妊娠する前までは
近所の子ども館に遊びに行って
同年代くらいのお友達と
少し遊ぶくらいはしていましたが
最近
全然行っていなくて…(≧≦) ゴメンヨー

なので
ほのちゃんと遊べて
本人は
すごく嬉しかったみたい♪

二人が遊んでいる姿を見て
私もとっても嬉しかったです=*^-^*=にこっ♪

私が出産の時は
2ヶ月くらい
実家に里帰りをするので
そこでまた
仲良く遊んでくれるでしょう♪

親として
子どもの笑顔ほど
自分を和ませてくれるものはない

と感じさせてくれる
ひとときでした
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

念願の…♪

2008.10.14 *Tue
連休三日目!!

念願の牧場
いってまいりました~ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

お弁当作りはパスし
ひ~ちゃんのための
おむすびのみ作って
出発!!

お天気も良く
と~っても楽しめましたъ( ゚ー^)イェー♪
mini_画像 079
↑可愛いポニ~♪

mini_画像 077
↑ひ~ちゃんはアヒルに釘付け♪

mini_画像 088
↑満開のサルビアの前で万歳♪

mini_画像 085
↑たくさんのミニブタにひ~ちゃん怯える…

mini_画像 113
↑エサをくれると思って、人間に近付いてくる羊の群れ~★
ちょっとコワイ(-。-;)

mini_画像 110
↑お馬さんと初対面♪本当は引き馬にひ~ちゃんを乗せてあげたかったけど
3歳以上で、しかも二人乗り禁止…。残念でした★

mini_画像 122
↑どんぐりもたくさん拾いました♪

mini_画像 126
↑広~い芝生でボールをポン♪

お昼はレストランで♪
mini_画像 100
↑牛タンシチュー♪めちゃうま~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

mini_画像 102
↑ステーキ♪主人もペロリ!!

mini_画像 103
↑ひ~ちゃんのために、 ソーセージ♪

mini_画像 101
↑肉ばかりなので、サラダ♪

mini_画像 104
↑デザートのミルクプリン♪

そうそう!
今日もザンゲ…
一番美味しかった
生チョコパフェ&ソフトクリーム
の写真撮るのを忘れました<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

疲れ果てて眠ってしまったひ~ちゃんを抱えながら
夢中になってがっついたのが
敗因です…

それにしても
本当に広くて
気持ちよくて
お花も綺麗で
とっても楽しかったですよ♪

ここは
私が小学生の頃の
遠足の定番でした♪

月日を重ね
かなり変わっていましたが
(ジェットコースターや観覧車ができてた…)
とても手入れが行き届いて
施設もキレイでした

もう一人家族が増えて
落ち着いたら
また来たいですね
♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪わくわく

mini_画像 095
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

連休二日目♪

2008.10.14 *Tue
実家の父母は
まだ現役バリバリで働いてます(o^∇^o)ノ

今はコンビニをやってます

そのおかげか
毎日元気でいるそうです

代々商売をやっています

弟が継ぐことになり
両親も少し肩の荷が軽くなったのではないでしょうか

年中無休なので
遊びに行っても
ず~っと一緒にいられるわけではなく
ちょっと寂しいです

でも
そんな中
いつも時間を作ってくれます( v^-゚)Thanks♪

今回はお買い物に連れていってくれました
ヽ(^◇^*)/ ワーイ

ひ~ちゃんに
たっくさんお洋服買ってくれました
mini_画像 130
上から下まで
フルコースです♪

めちゃくちゃ可愛い~
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

そして
夕飯は
焼肉!!
ワーイ♪ ヘ(゚∇^ヘ)(ノ^∇゚)ノ ヘ(^∇゚ヘ)(ノ゚∇^)ノ ワーイ♪

久しぶりの牛肉を
主人&ひ~ちゃんと共に
満喫しました♪

お父さん
お母さん
いつもありがとうミ★(*^▽゚)v ★彡


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

連休一日目…雨★

2008.10.14 *Tue
連休初日
あんなに楽しみにしていたのに
…雨で牧場中止しました
。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!

朝少し早めに起きて
頑張ってお弁当を作りましたが
その最中にも
外の様子が気になり…

作り終わる頃も
やっぱり

諦めて
お弁当を持って
実家に向かいました

あまりのショックで
お弁当の写真を撮るの
忘れました<(_ _)>

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

晩ご飯~♪

2008.10.14 *Tue
ご無沙汰してます!!

久しぶりの更新☆ヽ(▽⌒*)

書きたいことが
かな~りたまっているので
混乱しないように更新していきますね♪

まずは
先週金曜日の晩ご飯♪
mini_画像 070
大盛り麻婆豆腐です!!

これまた大成功!!ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー

でもこのレシピ
4人分なのを見落として
たっぷり作りすぎました…Σ(|||▽||| )

ご注意下さい!!

それにしても、中華って
なんとなく面倒臭そうな気がしませんか?

しか~し
今回の麻婆豆腐は
材料をそろえて、切って
調味料をまぜまぜして
強火でジャッと炒める
→→→完成♪
なんです!!

分量通りに作れば
失敗もほとんどなし(/ ̄ー ̄)/

☆麻婆豆腐☆

【材料(4人分)】
にら…1/2束
長ねぎ…白いところ1本分
しょうが…1かけ
にんにく…1かけ
豆腐…2~3丁
豚ひき肉…150g
A 赤味噌…大さじ1
  しょう油…大さじ2
  酒…大さじ2
  砂糖…小さじ1/2
  豆板醤…小さじ1/2
  オイスターソース…1/2
B 片栗粉…大さじ1
  水…大さじ1
水…1/2カップ
サラダ油…大さじ1
ごま油…小さじ1

【作り方】
にらは細かく刻み、長ねぎ・しょうが・にんにくはみじん切りにする
豆腐を2cm角に切り、熱湯でさっとゆでてざるにあげておく
A、Bそれぞれ別の容器に調味料を合わせてよくといておく
④中華なべ(もしくは大き目のフライパン)にサラダ油を入れて火にかけ、熱くならないうちにねぎ、しょうが、にんにくを炒める
⑤良い香りがしてきたら豚ひき肉を入れ、すぐに合わせ調味料Aを注いで、肉をほぐすように丁寧に炒める
⑥肉がポロポロになったら、茹でておいた豆腐をいれてひとまぜし、を加えて、まぜながら少し煮る
⑦豆腐に火が通ったら、にらを加え、水溶き片栗粉Bをまぜ入れる
⑧とろみがついたら火を止め、ごま油をかけてまぜる
⑨盛り付けて完成!!


やっぱり字にすると
難しくみえますね~(-。-;)

調味料の種類が多いからかなぁ~

でもでも
作ってみると案外簡単♪
って気づくので
お試しあれ~♪

ちなみにこのレシピはこちら↓
小林カツ代の基礎のおかず (主婦の友ミニブックス) (主婦の友ミニブックス)小林カツ代の基礎のおかず (主婦の友ミニブックス) (主婦の友ミニブックス)
(1995/12/01)
小林 カツ代

商品詳細を見る


この本は
文庫本サイズなので
場所を取りません!!!

しかも
本当の基礎のおかずが載っているので
助かります(*^-゚)vィェィ♪
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

連休だぁ~♪

2008.10.10 *Fri
久しぶりに
この3連休を使って
私の実家に遊びに行ってきます(*^-゚)vィェィ♪

電車でも車でも1時間ほどの所にあります

なんと言っても
今回の目玉は
初日に牧場に行くことです
わ~い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ~い♪

実家に行く前に
牧場で遊んで行きます

しかも
お弁当を持って行くんです♪

なので
今日は買出しに行ってきて
もう下ごしらえもしました

お弁当の中身は
おむすび(梅・鮭)
おいなりさん
鶏のから揚げ
玉子焼き
ミニトマト・レタス

の予定です♪

何の変哲もない
どこにでもあるような
ごくフツーのメニューですが
これが案外いけます(〃^∇^)o_彡☆

外で食べるので
何となく美味しく感じるんでしょうね♪

お天気が微妙ですが
何とかもちますように
‥…━━ *  m(゚▽゚* ) ホシニネガイヲ・・・

ここんとこ
主人の仕事が忙しかったり
私が妊娠中で疲れてすぐに眠ってしまったりで
あまり会話らしい会話ができていません(;へ:)

なので
休日に一緒にお出かけしたりするのが
とっても楽しみなんです♪

いっつも一人で
頑張って楽しんでいますが
やっぱりちょっと寂しいんです…(´~`ヾ) ポリポリ・・・

この連休を
楽しんできま~っす((o(∇^*o)ワクワク(o*^∇)o))


そうだ!
ひとつザンゲします…
mini_画像 004
ひ~ちゃんへ…
前髪切りすぎちゃって
ごめんね。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

晩ご飯!!

2008.10.10 *Fri
一昨日、昨日の晩ご飯を一気にご紹介します♪

まずは一昨日
mini_画像 002
ぶりの照り焼き
チンゲン菜とシメジの塩コショウ炒め
パスタサラダ
納豆
大根の粕漬け
いかと里芋の煮物
お豆腐のお味噌汁
ご飯

ぶりの照り焼き
油をしいたフライパンで
ぶりを両面焼いて
あらかた火が通ったところに
しょう油みりんを投入するだけです

パスタサラダ
前日のボンゴレの残りのパスタを使いました(*^-゚)vィェィ♪

ご飯は新米になって
真っ白で美味しくたきあがりましたヽ(^◇^*)/ ワーイ

昨日は
mini_画像 003
いんちきトンカツ(^▽^;)
さつま揚げの煮物
大根の粕漬け
茄子のお味噌汁
ご飯
にしました♪

何故いんちきトンカツかというと…
お肉がとんかつ用の厚めの豚肉ではなく
しょうが焼き用の豚肉なんですm(_ _"m)ペコリ

ウチではたま~に登場します★

しょうが焼き用の豚肉を
二枚重ねでコロモをつけて揚げるだけです(-。-;)

でもでも…
すぐに揚がるし
噛み切りやすいし

…言い訳しました

ボリューム的には
厚くて美味しい豚肉には負けますが
たまにはgoodだと思いますよ!

ひ~ちゃんは
3切れぺロッと食べちゃいましたヽ(^◇^*)/ ワーイ

余裕があれば
間に
しそとチーズとか
たまねぎとか
お好みのものを挟んでみると
また違った楽しみ方が出来るハズ(^ー゚)ノ

あと
さつま揚げの煮物
美味しいですよ!!

市販のさつま揚げ
適当な大きさに切って
水、お醤油、お砂糖、粉末だし
で煮るだけです!!

簡単なのに
結構良いお味にしあがります♪

それにしても
主婦って本当に得ですよ~♪わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

だって
毎日自分の食べたいメニューに出来るんですもの♪

今日は久々に
麻婆豆腐だぁ~♪
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

グリムスくん☆

2008.10.09 *Thu
私のグリムスくん
だいぶ成長してきましたヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

もともと節約とかエコとか
あまり気にしないタチでした

無理をして節約!!とかは
絶対続かないし
エコ活動といっても
今の生活環境からして
大々的な活動はできません(例えば植林活動に参加するとか…)

でもそういうコトだけがエコ活動ではなくて
一人一人の小さな積み重ねが重要だと考え直しました

例えば
を無駄に出しっぱなしにしない
使っていない電気は消す
むやみやたらとティッシュを使わない

植物を大切にする、愛でる
自分で植物を育ててみる

こういう小さなことに気を遣うことが
私たち一般人が日常的にできる
エコ活動と言えるのではないでしょうか

あえて
エコ活動
なんて言うと照れくさくて…

でもきっと皆少しは関わっていると思いますよ♪

何を隠そう私は
ダイバーですヾ(*゚∇^*)ノ~

妊娠出産を経て
かなりのブランクがあるので
あえて「元」ってことで…(-。-;)

新婚旅行以来潜ってません…(T_T)

話を戻して…

ダイバーなので
やっぱり珊瑚の問題は
かなり気になります

知り合いのママダイバーは
珊瑚の植え付けのツアーに参加するそうで
ちょっと羨ましいですヾ(=^▽^=)ノ

私も復帰して
スキルを磨き直したら
考えてみようかな…((o(^∇^)o))わくわく

自然大好きのみちるでしたぁ~♪
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

難解なひ~ちゃん語★

2008.10.09 *Thu
2歳の誕生日を目前に控え
ひ~ちゃんの日本語の単語力が
UP↑↑↑してきましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

といっても
私にしかまだ解読できないようです…(^▽^;)

主人は
意味のない言葉を喋っていると思い
軽く聞き流してしまうので
ひ~ちゃんはたまに怒ります(;´▽`A``

ちょっと思いつくものを並べてみます

ご飯→まんま
目→めんめ
耳→みんみ
ほっぺ→っぺ
おいしい→おいしい
すべり台→ちゅるちゅる
麺類全般→ちゅるちゅる
車→ぶっぶ~

↑この辺は結構聞き取りやすいですが

カルピス→ぴちゅぴちゅ
おつきさま→おーしゃま
おほしさま→おーしゃま
おぼうし→おーし
おでかけ→き
お友達→ち
お母さん→あーっしゃん
お父さん→おーっしゃん
すいか→か
ソーセージ→じ

↑こうなってくると慣れです( ̄ー ̄;

というか、
ひ~ちゃんが
何を指差しているか
何を欲しているか
じっと観察して必死で見極めるだけですヾ(@~▽~@)ノ

早く普通の会話がしたいものです。o@(^-^)@o。

二語文までの道はまだまだ長そうですが
唯一
まんまおいしい~♪
が言えるので
ちょっと嬉しいです
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

そうそう!!
最近よく身振りを真似するようになりました

ちょっと違うけど
真似しようとしているところが
とってぇ~も可愛いです。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

現在ひ~ちゃんは
教育テレビの16:00~
『いないいないばぁ』からの
教育テレビフルコース
おせんべいをかじりながら楽しんでます♪

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ボンゴレ・ビアンコ♪

2008.10.08 *Wed
昨日の晩ご飯は
予告通りボンゴレ・ビアンコにしました

めちゃウマでしたo(*^▽^*)o~♪

なのでレシピを紹介します

簡単ボンゴレ・ビアンコの作り方☆

材料(2人分)
にんにく…3かけ
オリーブオイル…大さじ3
殻つきアサリ…500g(←作り始める前に砂抜きをしておく!)
白ワイン…150cc
パスタ…200g
パスタの煮汁
塩こしょう
乾燥パセリ

作り方
①あらかじめあさりの砂抜きをしておく
にんにくをみじん切りにする
③多目の塩を入れてたっぷりのお湯でパスタを固めに茹でる
④茹でている間に、みじん切りにしたにんにくオリーブオイルを入れたフライパンに入れてから、火をつける
⑤にんにくのいい香りがしてきたら、そこにあさりと白ワインを入れる
⑥蓋をして、あさりの口が開くまで蒸し焼きのようにする
⑦あさりの口が全部開いたら蓋を取っておく
⑧あさりのフライパンに、茹で上がったパスタ煮汁(まずはお玉1パイくらい)を入れる
塩コショウで味を調える
⑩お皿に盛り付け、乾燥パセリをふりかける

※パスタの茹で過ぎに注意!!


mini_画像 001
↑パセリ忘れました。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

でも美味しかったです♪

このレシピは
おそらくどこかのサイトで知ったのですが
私のレシピファイルには
メモが入っているだけで
ネタ元が分かりません…m(_ _;)m ゴメン!!

でもでも
とっても簡単で美味しいので
お試し下さいな(^ー゚)ノ

パスタ以外のメニューは
・トマト+せん切りキャベツ+きゅうりのサラダ
・イカとサトイモの煮物(昨日の残り)
・柿
でした

今日はどうしようかな~♪


COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

草花木果が来た~♪

2008.10.08 *Wed
先日
草花木果
透肌スキンケアの初回トライアルセットを購入し
試しに使ってみました

結果…
とっても良い使い心地ですヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

優しいゆずの香りに癒されるだけではないんです!!
(↑エッセンシャルオイル使用だって!)

まず
化粧水はコットンを使ってのお手入れですが
敏感肌の私でも
赤くなったり、かゆくなったり、ブツブツができたり
しないんです!!

更に、ここのところ急に涼しくなり
今までのスキンケアでは
お肌の乾燥が気になっていたのですが…
草花木果は
最後のお手入れがジェルにも関わらず
乾燥しません!!
もちろんべたつきません!!

以前も申し上げた通り
私はスキンケアジプシーなので
そこそこの値段のものはあらかた試しました

ドラッグストア等で売られている
大手化粧品メーカーのものは
肌にかゆみをおぼえたり、ブツブツができたりするので( ̄× ̄)b゙NG!!

一週間やそこらで
ましてや一回の使用で
お肌に劇的な変化が起こる
なんてものは信じられません
ってか、そんなに強い化粧品は私には無理です

自然派を謳っているものは
無香料なので
癒しを感じることはないし…

なので
この自然派化粧品が
一気に大好きになりました・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

(もちろん個人差はありますし、他にももっと私に合うものがあるかもしれませんが
今の私の経済性、生活環境、体調等にはこの草花木果が最も合っていると感じています♪)

というわけで
普通サイズを注文しました♪
透肌スキンケア3品セット 7,140円 (税込) 
mini_画像 003
キャンペーン中につき
透肌ミルクウォッシュ(ミニ)+透肌化粧水(ミニ)
のおまけつきですヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

しばらくは
ジプシー脱出です♪

いつまでも
キラキラしていたいものです
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

あっと言う間の一日…♪

2008.10.07 *Tue
今日はまたたく間に一日が終わりそうですε=( ̄。 ̄;A フゥ…

午前中は…
朝食の後片付け
洗濯
軽く掃除(今日は掃除機カットヾ(--;)ぉぃぉぃ)

お昼頃
ひ~ちゃんと夕飯の買出しへ…

帰ってきてから
昼食

ちょっとゆっくりティータイムをはさんで
ルンo(´∇`*o)(o*´∇`)oルン

ブログチェックして

今から
ひ~ちゃんとお風呂です

大したことなさそうですが
大きなお腹を抱えながらなので
自分でもびっくりするくらい
疲れます(*´-ω-`)・・・フゥ

きびきびなんてとても動けず
一つ一つの動作もゆっくりなので
時間がかかります…★

まぁ
だらだらしていられるのも今のうちだけなので
(もう一人産まれたら、毎日が闘いですヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ )
のんびりいきたいと思います
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ちなみに
今日の夕食は
ボンゴレに決まりっ!!!

美味しくできたら
紹介しますねぇ~(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

クロワッサン♪

2008.10.06 *Mon
クロワッサンの冷凍生地を買ったので
早速焼いてみましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
mini_画像 002

この生地は
すでに巻かれているので
あとは
解凍→発酵→溶き卵を塗る→焼く
だけで
ホカホカ焼きたての本格的クロワッサンを楽しめます♪
mini_画像 005
↑左が焼く前、右が焼いた後です
想像以上に膨らんでくれたので
びっくりしました((゚m゚;)アレマッ!

規定の時間だと焦げてしまったので
次回からは5分ほど短めに設定し
あとは微調整しないと…(^▽^;)

実は…
今年の3月あたりから
パン作りにはまってて
クロワッサンを作ってみたかったけど
一時バターが手に入らず
しかも妊娠して
生地をコネコネする気力がなかったので
諦めてました…ε-(ーдー)ハァ

最近ようやくバターがスーパーに並ぶようになり
体調的にも
クッキーやパウンドケーキくらいなら作れるようになって

それで思いついたのが
冷凍生地でした♪♪♪

もちろん私のお気に入りの通販ショップ
ママの手作りパン屋さんで購入しました!!

★■冷凍生地■ISM クロワッサン巻き 10個
価格 735円 (税込) 送料別 ★



購入前は
10個で735円…ちょっと割高かなぁ~
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

と思ってましたが
出来上がりを見たら
納得のお値段ですよ!!

パン屋さんで1個150円しそうな感じ♪

前日に作っておき
次の日の朝食にトースターで軽くあぶって食べました

主人は3個でお腹いっぱいになってました
私は2個で十分(≡^∇^≡)ニャハハ

他にも
★■冷凍生地■ISM ミニクリームチーズとブルーベリーのパイ 35g×20個
価格 1,155円 (税込) 送料別 ★

を購入済みなので
近々焼いてみます
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!

COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

手作りチャ~シュ~♪

2008.10.05 *Sun
ウチは
主人のいる日の昼食は
だいたい
焼きそば、ラーメン、冷やし中華(夏季)…といった麺類が多いです

今日はラーメンにしよう!!と思ったので
昨日チャーシューを作りました

母親直伝簡単チャーシューの作り方
mini_画像 001

【材料】
豚肩ロースかたまり…適量
醤油

長ネギの青い部分

【作り方】
①深めで大きめの鍋を用意する
②その鍋に油をしき、豚肩ロースかたまりの表面を強火~強い中火で焼く
③肉全面に焼き色がついたら強火にして、肉が半分見えるくらいまで醤油を入れ、さらに肉がひたひたになるくらいまでを入れる
④その鍋に長ネギの青い部分を適当な大きさに切って入れる
⑤沸騰してきたら、クツクツが止まらない程度に火を弱める(私は弱火)
⑥そのまま2時間ほど煮込んで完成!!
⑦冷めたら肉を取り出し、肉と醤油のタレを別々に冷蔵庫で保存する

※醤油、酒の分量はかなり適当ですが、だいたい醤油:酒=2:1くらいだと思います
※肉は冷蔵庫保存で1週間くらいはもちます(もっともつかも)
※煮込んだあとの醤油ダレは、生ラーメンのスープに小さじ1ほどプラスしてもよし、醤油代わりにチャーハンや中華スープの味付けに使ってもよしです!!
※私は市販の甘いチャーシューがあまり好きではないのでみりんは使用しませんが、お好みで加えてもいいと思います
※醤油ダレはかなりもつので、次に作る時に醤油、酒にプラスすると無駄になりませんよ!


肉は安売りで100g109円Σ(・ω・ノ)ノ
しかもこんなにいい加減に作っても
生ラーメンにのせると
かなり本格的に見えます(v^□^v)
mini_画像 002
しかも美味しいです♪

お試しあれ~*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(≧∀≦)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © 11月5日、晴れ。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

FC2カウンター

ようこそ!!!

また来てね~♪



ランキング参加中♪    

応援よろしくお願いします!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ TREview

  ↑↑↑ポチっとどうぞ♪↑↑↑



カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2008年10月 | 11月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -




プロフィール

Author:ちぃ
家族:主人(会社員)
    娘(3歳)
    息子(1歳)
    私
職業:主婦

手作り大好きです(v^ー°)
お菓子・パン・料理・ベランダ菜園etc...
できそうな事にチャレンジしてます!!
まだまだ修行中の身ですので
何かアドバイスありましたら
よろしくお願いしますミ★(*ゝω・)ノ



ちぃです♪

よろしくお願いします♪



私たち…( '∇^*)^☆うふっ♪



いくつになったの?

*script by KT*
script*KT*



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (9)
クッキング (49)
夫婦 (3)
妊娠@二人目 (13)
育児@ひ~ちゃん編 (28)
ショッピング (6)
家事 (11)
グリムス (4)
家族 (13)
趣味 (5)
育児@し~くん編 (9)
マイホーム (3)



クッキングリンク



by くる花

お花が咲きます♪



何が咲くかな♪



グリムス育成中♪

小さなことからエコ活動゚+.(´∀`*).+゚

大人の樹に成長すると、実際に植林活動が行われます!!



癒しの空間♪

水槽のフタをクリックすると、魚たちに餌を与えることができます♪

餌のあげすぎに注意!!!



トイレに愛を。



ブログ通信簿♪



こちらはいかがですか♪



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



あし@登録中!!



