This Archive : 2008年11月


--.--.-- *--
EDIT | 

ミートソーススパゲッティ~♪

2008.11.29 *Sat
また間が空いてしまった…(´・艸・`;)ぁぁぁ

昨日はまたまた主人が日帰り出張でした★

今回は岡山へ((((((((((っ・ω・)っ ブーン

なので
昨日は残り物で済ませましたが
一昨日はバッチリ作りましたよ~(。ゝω・)b゙。:+.゜

mini_画像 001
スパゲッティミートソースです♪

これのレシピは
小林カツ代の基礎のおかず (主婦の友ミニブックス) (主婦の友ミニブックス)小林カツ代の基礎のおかず (主婦の友ミニブックス) (主婦の友ミニブックス)
(1995/12/01)
小林 カツ代

商品詳細を見る

↑を参考にしています(∩´∀`@)⊃

んで、パスタを茹でる時のコツをTVでやっていたので
即実践してみました♪

☆パスタの茹で方☆
①大き目の鍋にお湯を沸かし、沸騰したら塩を入れる
②パスタを入れてひとまぜしたら、蓋をして火を止める
③パスタの茹で時間ピッタリまでそのまま待つ
④見事なアルデンテの完成!!!


芯が残ることなく
本当にアルデンテです♪

パスタを茹ですぎてしまうことがよくあったので
大助かりの裏ワザでした!

途中で火を止めるので
ガス代の節約にもなりますよね(人´∀`).☆.。.:*・

ただ、やや固く感じる人もいるかもしれないので
お好みで長めに置いておいてもいいかもしれませんσ(゚ー^*)

デザートは
mini_画像 002
大量のです♪

主人の実家から送ってもらいました(o^∀^)

一箱いただいたので
傷む前に豪勢に食べてま~す♪

【。+゚ぁりヵゞとぅご±゛ぃまUナ=。+゚】ヾ(・ω・`o)

そして…
mini_画像 003
主人の京都出張土産のお漬物~♪

詰め合わせだったので
これはごく一部ですが
どれも美味しそうです°+(*´∀`)b°+°

昨日の岡山出張土産は
白桃ゼリーままかりの干物&三杯酢漬けでした♪

これは今日のお楽しみです(*´▽`*)



あと一週間で里帰りです!

主人は自炊しないので
冷蔵庫の中身をドンドン消費していかないと…ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ





↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


ブログランキングに参加してます!!
もしよろしければ
クリックお願いします( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆
一日一回、それぞれクリックしてもらえると
ランキングへのポイントになります♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ   TREview


COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

シール大好き♪

2008.11.27 *Thu
こちら本日雨天なり~(´△`)↓

こういう日はどうしても外出を避けたくなります★

ひ~ちゃんは家の中で散らかし放題…ヾ(;´▽`A``アセアセ

今も
ぬいぐるみ、本、ボール、写真が散乱しています

そしてつまらなくなると
シールをおねだりしに来ます!!

そう!!!
ひ~ちゃんはシール大好きなんです(´ω`*)ネー

ちょっと前までは
ベビーブックいないいないばあといった
雑誌に付いているもので間に合ったのですが
最近は百円均一で買ってます♪

はがして貼ってを繰り返して遊んでます!!

そこら中に貼られたらたまったもんじゃありませんが
幸いひ~ちゃんは
ベビー用雑誌だけに貼りまくってます(*・∀-)☆

なので雑誌はひどいことになりますが
襖に貼られるよりはマシかなぁ~(*´ー`)

弟が無事産まれたら
二人で走り回ったりして遊べるよ~♪
って毎日話してます☆

☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆

さて
余談ですが
主人が京都出張のお土産に
おたべ&お漬物の詰め合わせ
を買ってきてくれました♪
(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°

明日は岡山出張だって…(」゜ロ゜)」ナント!!

サラリーマンは大変ですね★

最近会話らしい会話をしてません…(´_`。)

私の話し相手は
ひ~ちゃんだけ…(ノω=;)。。。



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


ブログランキングに参加してます!!
もしよろしければ
クリックお願いします( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆
一日一回、それぞれクリックしてもらえると
ランキングへのポイントになります♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ    TREview

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

スィーツ三昧♪

2008.11.26 *Wed
三連休は主人が家にいたので
いろいろ手の込んだものを作りました(人´∀`).☆.。.:*・

夕飯は味噌ちゃんこにしたり♪

鶏だんごを筆頭に
白菜・しいたけ・にんじん・大根・長ねぎ・鱈
体がぽっかぽかになりました(*´ー`)

お菓子も作りました♪
mini_画像 002

まずはスフレチーズケーキ(*^-゚)vィェィ♪

主人が好きなケーキの一つだと知ったので
以前作ったことがあったのですが
焼きが足りなかったみたいで
型から外したら、見事にダラ~っと崩れました。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。

あの時はかなりショックが大きかった…

今回は丁寧に丁寧に作ったところ
大成功!!!
mini_画像 003
とっても美味しくできました~♪

レシピはコチラ↓
http://cookpad.com/recipe/571030
とっても詳しくわかりやすいレシピで
作りやすかったですヾ(´▽`*)ゝ"

そしてもう一品!
mini_画像 004
大福です♪

いえいえ
ただの大福ではありません(o^-^o)
mini_画像 005

苺大福です!!!

ようやくスーパーにイチゴが並ぶようになったので
すかさずゲット~♪

先週煮てあった小豆を使って
早速作ってみました・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*

レシピはこちら↓
http://cookpad.com/recipe/318480

難しそうでしたが
作ってみると案外簡単で
しかもめちゃうまっ!!!

主人に白玉粉を買ってきてもらったのですが

白玉粉

おしるこ

↓作っている様子を見て

おはぎ

↓出来上がりを見て

大福

↓食べてみたら

苺大福~゚+.(´∀`*).+゚.
という感じだったようです♪

一口食べてびっくりしてました(*^-゚)vィェィ♪

サプライズ大成功!!!

今日も主人は日帰り出張で京都に行ってます

帰りは遅くなるみたいで…(´_`。)グスン

夕飯は一昨日の残りの麻婆豆腐にしようっと♪




↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


ブログランキングに参加してます!!
もしよろしければ
クリックお願いします( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆
一日一回、それぞれクリックしてもらえると
ランキングへのポイントになります♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ   TREview


COMMENT (1)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ガーデニング~♪

2008.11.24 *Mon
もうすっかり秋…(冬?)゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

朝夕は肌寒ささえ感じるようになりましたね☆

今朝主人は
マフラー&手袋を発掘してました(o^∇^o)

夏にベランダでバジルを育てていたのですが
もう成長がストップしてしまいました(o´_`o)ハァ・・・

結構庭いじりが好きなタチなので
結婚前は実家の庭は
私の遊び場でしたε=ヾ(*・∀・)/

草むしりはもちろんのこと
季節に合わせて種や球根をチョイスして
好きなように植えて咲かせていました♪

手は土で汚れるし
虫にはさされるし…ですが
泥んこになりながら
無心に作業をする!

これがまた楽しいんです!!

綺麗にお花が咲いた時は
本当に満たされた気持ちになります♪

結婚後お庭にない生活になり
ちょっと寂しいですが
三つある小さなサボテンは
大切に育てていきたいと思います〃⌒ー⌒〃

今度の夏は是非
ミニトマトに挑戦したいです!!

あっ!!!
グリムス君ももちろん大切に育てて
立派な樹に育て上げたいです(Pq*゜v`)。+゜




ブログランキングに参加してます!!
もしよろしければ
クリックお願いします( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆
一日一回、それぞれクリックしてもらえると
ランキングへのポイントになります♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

すべり台大好き~♪

2008.11.23 *Sun
ココのところ良いお天気が続き
洗濯物もよく乾き
心地よいですね~。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

昨日は
妊婦検診のあと
ひ~ちゃんと主人の三人で
ちょっと大き目の公園にいってきました♪

広い芝生
小さいお池
そしてアスレチック風のすべり台!!

ひ~ちゃんが走り回るには
もってこいの場所ですε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

二人目を妊娠してからというもの
あまり外で遊ばせてあげていないので(ゴメンね~★)
主人のいる休日に
発散させてもらってます(≡^∇^≡)

ただ一つ難儀なのが
すべり台が好き過ぎて
なかなか帰ろうとしない
ことです(;´▽`A``

無理に抱っこして帰路につこうものなら
号泣…。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

なので
思う存分遊ばせて
ジュースを飲ませて
帰ったらチョコレートを食べようね♪
と、なだめなだめしながら
何気な~く騙し騙し帰ります(^▽^;)

主人一人で公園に行ってくれた時には
泣かせながらも抱っこして帰ってくるので
帰ってくるなり一言…
誘拐してると思われないかヒヤヒヤするよ
・・・(゚_゚i)タラー・・・

確かに…( ̄Д ̄;;

気を付けないとね!!

。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。

ちなみに
妊婦検診では
至って順調とのこと♪(゚▽^*)ノ⌒☆

今通っている産婦人科も
あと一回の検診でお別れ…((*´Д`)ノ.:。:*

そして里帰りに突入です(((((((((((っ・ω・)っ ブーン






ブログランキングに参加してます!!
もしよろしければ
クリックお願いします( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆
一日一回、それぞれクリックしてもらえると
ランキングへのポイントになります♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ  

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

エビピラフ&鮭フライ~♪

2008.11.20 *Thu
今回は二日分の夕飯の紹介です!!

まずは一昨日…
mini_画像 001
エビピラフ&鶏の唐揚げです(o^∇^o)

ピラフはネットで調べたレシピで作ったのですが
いまいちでした…(o´_`o)ハァ・・・

原因はおそらく
私が無洗米を使用したせいだと思われます。゜(>д<)゜。

無洗米は普通のお米を炊く時とは
水の量が違うので
レシピ参照時は注意が必要ですね
+。゚φ(ゝω・`○)+。゚ メモメモ♪

mini_画像 002
↑見た目はいけてるんだけどなぁ~★

mini_画像 003
↑唐揚げは美味しかったです(*^-゚)vィェィ♪




そして昨日は…
mini_画像 004
鮭フライ
カボチャの煮物
プラスアルファにしました♪

今の季節、秋鮭が出ているので
鮭活躍です!!!

鮭に限らず
お魚のフライは美味しいですよね~♪

mini_画像 005
外はサクサク、中はふんわり+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

幸せな気分になれます!

鮭つながりで、以前のメニューも紹介しちゃいます(´ω`*)
mini_画像 001
↑コレは鮭のホイル蒸し♪
mini_画像 002 mini_画像 003
↑開けるとこんな感じになってます☆↑

生鮭、たまねぎ、しめじ、レモンの輪切りを
ホイルの中に上手く並べ
塩こしょうとお酒をふりかけて
蒸すだけです♪

簡単でさっぱりしてて美味しいです。:*:・(*´ω`pq



.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆

最近主人の帰りが遅くて
夕飯はもっぱらひ~ちゃんと二人…・゜・(つД`)・゜・

ひ~ちゃんを寝かしつけるのに
時間がかかるので
主人が遅くに帰ってきても
相手をしてあげられない

主人は一人で夕飯です

主人の
美味しい!!
って言葉を聞きたくて頑張って作るのに
その楽しみを味わえない日々です

寂しいけど
お仕事だから仕方がないと
考えすぎないようにしています(*^-^)

今日は何にしようかな…(*´▽`*)




ブログランキングに参加してます!!
もしよろしければ
クリックお願いします( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆
一日一回、それぞれクリックしてもらえると
ランキングへのポイントになります♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

いかづくし~♪

2008.11.17 *Mon
最近あまりお料理について書いていなかったので
久々に…(*´∀`*)

今回は2杯¥298だった
スルメイカを使いました♪
mini_画像 006
まずは里芋と共に甘辛く煮ました(★'v`人)

里芋はトロトロで
イカは良い味出してるし…で
とっても美味しくいただきましたd(・∀<)

コレは私の父親の大好物です!!

あっという間にイカだけなくなってしまうくらい
イカ好きの父です(*'v'*)

煮物には
一杯半のイカを使い
残り半杯とゲソ、そして肝を使って…
↓↓↓↓↓
mini_画像 007
塩辛も作りました~♪

容器にイカの肝を搾り出して
そこに味噌、醤油、塩、みりん
味をみながら適当にまぜまぜして味の調整!!
お好みの味に仕上がったら
イカの身ゲソを混ぜ込んで
冷蔵庫で一日くらいおくと
あっという間にできあがり~ヾ(≧∀≦☆)

お酒に合いそうでしょ~(*´艸`*)

主人も大好きな一品です♪

この日のメインディッシュは
塩さばを焼きました(*´∀`*)ノ

今日は主人が遅くなるので
夕飯はひ~ちゃんと
昨日の残りでテキトーに済ませるつもりです(´Д`A;)



ブログランキングに参加してます!!
もしよろしければ
クリックお願いします( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆
一日一回、それぞれクリックしてもらえると
ランキングへのポイントになります♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  


COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

藤沢周平~♪

2008.11.16 *Sun
とうとう手に入れました!!
蝉しぐれ (文春文庫)蝉しぐれ (文春文庫)
(1991/07)
藤沢 周平

商品詳細を見る


時雨みち (新潮文庫)時雨みち (新潮文庫)
(1984/05)
藤沢 周平

商品詳細を見る


まずは上の蝉しぐれ (文春文庫)を読み始めました

とっても読みやすくて面白くて
就寝前に読書の習慣のある私は
すでに寝不足気味です(-Ⅱ-;)

でも
♪やめられないとまらないっ♪
って感じで
毎晩本を閉じるのが惜しくなるほどです(o^∇^o)

他にも
探偵ガリレオ (文春文庫)探偵ガリレオ (文春文庫)
(2002/02/10)
東野 圭吾

商品詳細を見る


予知夢 (文春文庫)予知夢 (文春文庫)
(2003/08)
東野 圭吾

商品詳細を見る


容疑者Xの献身 (文春文庫 ひ 13-7)容疑者Xの献身 (文春文庫 ひ 13-7)
(2008/08/05)
東野 圭吾

商品詳細を見る

もゲットしているので
しばらくは何の心配もなく過ごしていけそうです°+(*´∀`)b°+°




ブログランキングに参加してます!!
もしよろしければ
クリックお願いします( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆
一日一回、それぞれクリックしてもらえると
ランキングへのポイントになります♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

おさぼり~★

2008.11.16 *Sun
一週間も間が空いてしまいました~ヾ(;´▽`A``

タイトルには『おさぼり』と記しましたが
実際は時間がなくって…o(゚д゚o≡o゚д゚)o

12月から実家に里帰りをするので
その前にやっておきたいことが
山積みなのです(〃´o`)=3 フゥ

年賀状の作成
出産報告のハガキ作成
家の整理
赤ちゃん用品の準備
里帰りの準備
etc...

今週は主に上二つに時間を取られました

結構楽しいんですけどね♪(゚▽^*)ノ⌒☆

前回は喪中
その前はお店に注文
そして
今回は自分でやってみることにしました

ネットに無料のイラスト素材やテンプレートが
たくさんあるので
大助かりですo(^▽^)o

しかも
どれも本当に可愛い~(人´∀`).☆.。.:*・

主人の会社の上司や親戚の方々にも送るので
あまりラブリ~過ぎるものは控える必要がありますが
下記のサイトから
チョコチョコ引っ張ってきて作成してます(*´▽`*)

年賀状・干支イラスト桜屋
MOCOCO
年賀状わんパグ

どれも可愛くてオススメです!!!

上記の姉妹サイトを拝見して
出産報告のはがきも
作成中です(○´∀`○)ノ

お腹の子も順調で
かなりよく動き回ります(´∀`;A

寝ていても目が覚めてしまい
お腹の中を蹴られる度に
ビクッとしてしまう自分に気付きますΣ(・ω・ノ)ノ!w

お腹の中にもう一つの命が存在していて
動き回るって感覚は
主人にはわからないだろうな~


†。+゜*。+゜†(´∀`)†゜+。*゜+。†


ブログランキングに参加してます!!
もしよろしければ
クリックお願いします( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆
一日一回、それぞれクリックしてもらえると
ランキングへのポイントになります♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 ブログランキング・にほんブログ村へ  

 

 


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

読書の秋~♪

2008.11.07 *Fri
読書ってやっぱりいいですね~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

もともと読書は大好きなのですが
一人目が生まれてからというもの
自分の時間もなく
日々の雑事に追われる毎日でした
ε=ε=ε=ε=ε=(o゜―゜)oブーン!!

最近はようやく余裕が出てきて
ひ~ちゃん就寝後
読書の時間が持てるようになりましたヽ(*´∀`)ノ

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

ちょっと前までは
実家の母親に借りているコレを読んでいました↓
新装版 天璋院篤姫(上) (講談社文庫 (み9-7))新装版 天璋院篤姫(上) (講談社文庫 (み9-7))
(2007/03/15)
宮尾 登美子

商品詳細を見る

新装版 天璋院篤姫(下) (講談社文庫 み 9-8)新装版 天璋院篤姫(下) (講談社文庫 み 9-8)
(2007/03/15)
宮尾 登美子

商品詳細を見る


女性が頑張っている作品って
なんとなく元気付けられますp(*^-^*)q

風と共に去りぬ (1)風と共に去りぬ (1)
(1977/06)
マーガレット・ミッチェル大久保 康雄

商品詳細を見る
↑コレを読んだ時にも
同じような気分になりました♪

私も頑張ろ~!!!ってね(≧∀≦)ノ

あと考えさせられたのは
皇女和宮(京都・朝廷)と篤姫(江戸・幕府)の関係です☆

どちらも
自分の慣れ親しんだ文化が本流と思い
他方をなかなか受け入れられない…

これって実は
チョット前までの私です(´-ω-`)

関西育ちの主人と
関東育ちの私

付き合っていた当時はわからなかった
文化の違いに
少々戸惑いましたΣ(゜ロ゜ノ)ノ

言葉遣いやモノの名前
言い回し等
びっくりするほど違います★

喧嘩になったこともしばしば…(;´艸`)ぁぁぁ

さらに
育った家庭によっても
かなり違いがあるんだと
気付かされました(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン

いろいろ考えた末
どちらが正しいとか合ってるとか間違っているとか
そんなことはないんだ(*・∀・)ゞ!!

…ということがわかりました♪

お互いの文化や考え方を尊重し合いながら
暮らしていくことが大切なんですよね!!

篤姫は波風の立たぬよう
自らが折れた形をとったのですが…
見習います_| ̄|○)) 

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

実は私
とっても歴史が苦手です(*x_x)

そんな私がどうして『篤姫』を???

話すと長くなります……

小学生の頃は
図鑑・伝記・課題図書etc...
中学生になると
推理小説
にハマっていましたヽ(*’-^*)。

それが、高校生で変わりました!!

学校の教材で使われた
こころ (新潮文庫)こころ (新潮文庫)
(1952/02)
夏目 漱石

商品詳細を見る
に出会い、あることに気付きました!!

小難しいと思っていた夏目漱石の作品に
恋愛モノがあるんだ!!


どの時代にも恋愛モノはあるのは当たり前ですが
当時の私にとっては
衝撃的な事実でしたw(°0°)w オォー

それからというもの
夏目漱石の
坊っちゃん (新潮文庫)
吾輩は猫である (岩波文庫)
三四郎 (新潮文庫)
それから (新潮文庫)
門 (新潮文庫)』etc...
武者小路実篤の
友情 (新潮文庫)
愛と死 (新潮文庫)
真理先生 (新潮文庫)
…このように読み漁りました♪
(もちろん上に挙げた作者以外の作品も読みました!)

その中で
井上靖の『おろしや国酔夢譚 (文春文庫 い 2-1)』に出会いました♪

その時、初めて
歴史モノって面白い…゜+。:..:。+゜(*´∀`*)゜+。:..:。+゜
と感じたのです♪

それから
敦煌 (新潮文庫)
蒼き狼 (新潮文庫)
天平の甍 (新潮文庫)
…と渡り歩き
現在では
歴史モノも大好きになりました(。・ω・。)ノ♡

『篤姫』のあとは
ある方のブログで紹介されていた
蝉しぐれ (文春文庫)蝉しぐれ (文春文庫)
(1991/07)
藤沢 周平

商品詳細を見る

時雨みち (新潮文庫)時雨みち (新潮文庫)
(1984/05)
藤沢 周平

商品詳細を見る
を読む予定でいたのに
未だ手に入れられず
こころ (新潮文庫)』(夏目漱石)を読んでますヾ(;´▽`A``

出産後はまた読書の時間など
とれないかもしれませんが
心の栄養に
少しずつでも読みたいものです。:*:・(*´ω`pq゛

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

最後まで読んでいただいて
ありがとうございました~☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆


ブログランキングに参加してます!!
もしよろしければ
クリックお願いします( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆
一日一回、それぞれクリックしてもらえると
ランキングへのポイントになります♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  


COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ステーキ&ケーキ♪

2008.11.06 *Thu
実は昨日は
私の誕生日&結婚記念日だったので
奮発しちゃいましたO(≧∇≦)O

mini_画像 002
ババ~ン!!!
サーロインステーキで~っす♪ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

近所のスーパーで買ったのですが
柔らかくて美味しかった~+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

お肉はもちろん美味しかったのですが
脇役のポテトに注目!!

これが簡単でメチャウマなんです(´∀`●)

皮付きのジャガイモをよく洗う(万が一芽が出ていたら丁寧にとる)
②そのままラップに包んで2分ほど加熱する
③竹串をさしてスッと通ったのを確認したら、くし切りにし、
油をしいたフライパンで焼き目がつくまで焼く
④塩をふりかけたら完成!!


我が家では
ハンバーグ等肉料理の添え物として
大活躍してます!

簡単なのに
外はカリッと、中はホクホクで
レストラン気分を味わえます(●´∀`)b

そして…
mini_画像 003
ロールケーキにチャレンジしました♪
↑クリックでレシピへgo~♪

スポンジがコーヒー味で
中にバナナが隠れているロールケーキです(o^∀^)

ロールケーキ初挑戦でしたが
案の定…納得できない出来に…ハァ━(-д-;)━ァ...

スポンジも生クリームも
ばっちしだったのに
上手く巻けなくて
巻いている途中に
脇から生クリームがあふれ出てくるし…(ノд`@)アイター

扁平だし…il||li(つд-。)il||li

無理に巻いてラップに包んで冷やしたら
それなりの形にまとまったので
良しとしましょう(´∀`;A

切ったらこんな感じになりました☆
mini_画像 004
味は良かったので
許してください(´-ω-`;)ゞポリポリ

ひ~ちゃんも美味しいと食べてくれましたが
何故かこんなことに…
mini_画像 005
気付いたら
中身だけフォークでほじくり出して食べてましたΣ(・ω・ノ)ノ!w

。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。

そして誕生日プレゼントもいただきました♪

これはHABAという化粧品屋さんから届きました
mini_画像 009
一輪の赤い薔薇。:*:・(*´ω`pq゛
来ると思っていなかったので
案外嬉しかったです♪

そして母親からは
mini_画像 008
べっ甲でできたトンボのブローチ(Pq*゜v`)。+゜
普段使いに良さそうですよね♪

そして主人からは
mini_画像 007
カリントウ~♪
竹炭、ねぎみそ、黒糖
の三種類ですヾ(*´∀`*)ノ゛

前にも買ってきてくれたことがあったのですが
変りダネもあって、かなり楽しめますよ!!

そしてこれも主人から
mini_画像 006
ピアスで~っす\(⌒∀⌒*)/ャッタ☆♪+⌒*。゜☆゜。

めっちゃ可愛い~~~☆:・゚.*(*´>∇<)b*.゚・:☆

今回もみなさまに感謝感謝です♪
(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)




ブログランキングに参加してます!!
もしよろしければ
クリックお願いします( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆
一日一回、それぞれクリックしてもらえると
ランキングへのポイントになります♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
  


COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

続@ひ~ちゃんお誕生日♪

2008.11.05 *Wed
10月31日に2歳を迎えた愛娘ひ~ちゃん♪

今年は誕生日プレゼントに
絵本をたくさんいただきました
(*´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・°

早速紹介したいと思います♪

。.。:+♫+ ゜ ゜゜ *+:。.。:+♥+ ゜ ゜*+:。.。.。:+♫+ ゜ ゜゜*+:。

まずはコチラσ(゚ー^*)
どうぶつのおやこ (福音館の幼児絵本)どうぶつのおやこ (福音館の幼児絵本)
(1966/11)
薮内 正幸

商品詳細を見る
↑コレは、文字が全くなくて
まさに『絵本』です!!
いろいろな動物の親子が描かれています♪
ひ~ちゃんはだいぶん動物がわかってきたので
鳴き声を真似して楽しんでますヽ(*’-^*)。

。.。:+♫+ ゜ ゜゜ *+:。.。:+♥+ ゜ ゜*+:。.。.。:+♫+ ゜ ゜゜*+:。

そして次は…
くだもの (福音館の幼児絵本)くだもの (福音館の幼児絵本)
(1981/10)
平山 和子

商品詳細を見る
↑コレは、普段食べるような果物が描かれています♪
馴染みがあるものばかりなので
「コレ美味しいよねぇ~♪」とひ~ちゃん大喜び!!
0(^▽^*三*^▽^)0

。.。:+♫+ ゜ ゜゜ *+:。.。:+♥+ ゜ ゜*+:。.。.。:+♫+ ゜ ゜゜*+:。

次はコチラ!
もこ もこもこ (ぽっぽライブラリ―みるみる絵本)もこ もこもこ (ぽっぽライブラリ―みるみる絵本)
(1995/02)
谷川 俊太郎元永 定正

商品詳細を見る
↑コレは擬態語のみの絵本ですが
子供の興味をひくだけでなく
発音しやすいものなので
すぐに真似をしました(*´▽`*)
さすが!谷川俊太郎さん!d(*・ω・*)b♪

。.。:+♫+ ゜ ゜゜ *+:。.。:+♥+ ゜ ゜*+:。.。.。:+♫+ ゜ ゜゜*+:。

さて続きましてコチラ!
あっちゃんあがつく―たべものあいうえおあっちゃんあがつく―たべものあいうえお
(2001/03)
みね ようさいとう しのぶ

商品詳細を見る
↑コレは本当に絵が可愛いです(ノ=´∀`=)ノLOVE♪
五十音の「あ~ん」までそれぞれ簡単な節をつけて
唄えるようになってます☆
もちろん唄わなくても調子良く読めます
へ(´∀`へ)ヨイヨイ♪(ノ´∀`)ノヨイヨイ♪

。.。:+♫+ ゜ ゜゜ *+:。.。:+♥+ ゜ ゜*+:。.。.。:+♫+ ゜ ゜゜*+:。

まだありますよ~☆次は…
ひよこ (フレーベル館だいすきしぜん どうぶつ 4)ひよこ (フレーベル館だいすきしぜん どうぶつ 4)
(2008/10)
福武 忍

商品詳細を見る
↑コレは結構リアルな絵で
大人の私にもお勉強になります!
ニワトリに限らず
様々な鳥の卵→雛→成鳥も描かれています(o-´ω`-)ウムウム

。.。:+♫+ ゜ ゜゜ *+:。.。:+♥+ ゜ ゜*+:。.。.。:+♫+ ゜ ゜゜*+:。

最後にコレ!!
だから!ねずみくんのチョッキ (ねずみくんの絵本 25)
↑表紙の絵が出ません(*ノω<*) アチャー
なので、どんな絵かは表現しにくいのですが
コレは内容のある絵本ですヽ(*’-^*)。
何匹か動物が出てくるので
コレもひ~ちゃんにはヒットです(ノ≧∀≦)ノ

。.。:+♫+ ゜ ゜゜ *+:。.。:+♥+ ゜ ゜*+:。.。.。:+♫+ ゜ ゜゜*+:。

どれをとっても
可愛くて癒される絵で
私も大満足。:*:・(*´ω`pq゛ポワァン

絵本はやっぱり可愛い絵がいいですね♪♪♪

どれもオススメなので
本屋さんで見つけたら
立ち読みしてみてくださいね(●≧艸≦)゛

最後に
絵本をプレゼントしてくれた
お母さん
弟くん
本当にありがと~☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆






ブログランキングに参加してます!!
もしよろしければ
クリックお願いします( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆
一日一回、それぞれクリックしてもらえると
ランキングへのポイントになります♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ  

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ひ~ちゃんのお誕生会♪

2008.11.05 *Wed
10月31日はひ~ちゃんのお誕生日だったのですが
ディズニーランドに行ってきたので
夕飯は…
mini_画像 045
カレーライスにしました(★'v`人)

朝仕込んでいったので
一層美味しくなってました♪

最近の我が家のカレーは
甘口です!!

ひ~ちゃんが一緒に食べるようになったので!


そして
翌日の11月1日に
お誕生会をしました♪
mini_画像 047

メニューは
ひ~ちゃんの大好きな
鶏の唐揚げです♪
mini_画像 051

そして
頑張って作りました.+゜(・∀・)゜+.゜
mini_画像 049
ケーキです(v^□^v)

去年もそうだったんですが
今の時期、近所のスーパーに
イチゴが売っていないんですi|lil|Σ(´д`ノ)il|il|

なので
洋ナシ
巨峰
キウイ
黄桃(缶詰)

でフルーツケーキにしました(*^-^*)

きちんと2本のローソクの火を
(#’3’)」フゥー
っと消すことができました♪

そして
美味しいね~、美味しいね~
と連呼して
たくさん食べてくれましたd(≧▽≦*d)
mini_画像 053

食事の後は
送られてきたプレゼントの開封です♪
mini_画像 027

絵本をたくさんいただきました(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡

本当にたくさんいただいたので
絵本の紹介は続編へ→→→→→ε=(ノ・∀・)ノとう

mini_画像 034
ディズニーランドで買ってきたおもちゃでも
忘れずに遊んでます♪

そして
なんと!!!!
主人の実家からは
Wii&Wiiフィットのセットが届きました♪
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

夏に実家に泊まりにいった時に
ひ~ちゃんも一緒に楽しんでいたのを
憶えていてくれたようです
。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜【THANK★YOU】

みなさまに本当に感謝感謝です!
☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆ 

来年はひ~ちゃんだけでなく
もう一人加わってのお誕生会になりそうで
楽しみです 。・:*:・(〃^∪^〃)・* .:・。


♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡


そしておまけですが…
恥ずかしながら
今日で私、33歳になりました~♪
☆・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・☆

しかも今日は結婚記念日です♪
*:..o0○(照*´∀`*照)○0o..:*




ブログランキングに参加してます!!
もしよろしければ
クリックお願いします( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆
一日一回、それぞれクリックしてもらえると
ランキングへのポイントになります♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ディズニ~ランド~♪

2008.11.04 *Tue
10月31日に
無事ひ~ちゃんは2歳を迎えました~♪
(*^ー^)/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\(^ー^*)

もう2歳かぁ…
怒涛の如く過ぎていった2年間
早いですねぇヽ(´▽`)/

昨年は1歳の記念に
主人の父母と
私の父を家に招待し
ひ~ちゃんに
一升のお餅を背負わせました

mini_画像 108
↑そして、歩きましたヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!

mini_画像 109
↑そして、後ろに転んで泣きました。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

mini_画像 121 (2)
↑結構大きく立派なモノでした

このお餅は私の父親が
実家の近くの和菓子屋さんで作ってもらい
自分で持ってきてくれました
アリガト♪(*'-^)-☆パチン

今年は
思い切ってディズニ~ランドに行ってきましたヽ(^◇^*)/ ワーイ

mini_画像 006
↑“ミニー・オー!ミニー”というショーです♪

ハロウィン最終日だったので
想像以上に混雑していました…(-。-;)

ひ~ちゃんは
最初のうちは
緊張していたのか
ニコリともせず
じ~~~~~っと周りを見てました(;´▽`A``

でも
少しずつ慣れてきて
途中からは大興奮でした♪

mini_画像 009
↑お昼♪というかおやつかな(*´∇`*)

mini_画像 012
↑シンデレラ城の裏で、ハイ、ポ~ズ♪

mini_画像 015
↑初めてのメリーゴーランド☆^(o≧▽゚)o
二人乗りの馬が満席だったため一人で乗りました♪(ベルト付き)

結局
・ショーを2つ(ミニー・オー!ミニースーパーデューパー・ジャンピングタイム
メリーゴーランド
ジャングルクルーズ
のみで終了~!

少ないようだけど
妊婦の私と2歳のひ~ちゃんには
ちょうど良かったです。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

スーパーデューパー・ジャンピングタイムというショーは
定員があったのに漏れてしまいました

もっと早く気付いていれば
ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジー、グーフィー、モンキーと
戯れることができたのに…(/TДT)/

遠くから
ミッキー達と戯れるお友達を見て
ポカンとしていたひ~ちゃん!
ごめんよぉ~・゚・(ノД`;)・゚・

それでも文句一つ言わず
お父さんの肩車に乗って
遠目にミッキーの踊る姿を見て
興奮してお父さんの頭を叩きまくって楽しんでいたひ~ちゃん!
本当に良い子だぞぉ~q(T▽Tq)(pT▽T)p

大興奮だったひ~ちゃんも
暗くなってきたら
お父さんに抱っこされたまま
眠ってしまいました(*'ー'*)

そして、お土産!!!

選ぶ段階になったら
ひ~ちゃんはきちんと目を覚ましました(o^-^o)

そして選んだのがコレ↓
mini_画像 038
お誕生日のプレゼントも兼ねてなので
ひ~ちゃん自ら選んだものを買ってあげました∬´ー`∬ウフ♪
結構渋好み♪

そして、定番(?)のコレ↓
mini_画像 039
キャラメルチョコレートクランチです

プーさん柄はキャラメル味です!!
美味しいぃ~(⌒~⌒)ニンマリ

そして美味しそうだったので思わず買ったコレ…↓
mini_画像 040
バブルインチョコレートです!
mini_画像 046
可愛いミッキーの袋に入ってました♪

最中の中にエアインチョコがはさまってます

結構な出費でしたが
かなり楽しめましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

なんと言っても
ひ~ちゃんの興奮した姿を見ることができたのが
私にとっての大満足です
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

すっかり母親ですね☆




おまけですが
実は
主人とディズニーランドに行くのは
初めてだったんです!!

だから私が一番楽しみにしていて
一番楽しかったかも(〃⌒ー⌒〃)ゞ

お仕事をお休みして付き合ってくれた
主人に感謝しますヾ(@^▽^@)ノ



ブログランキングに参加してます!!
もしよろしければ
クリックお願いします( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆
一日一回、それぞれクリックしてもらえると
ランキングへのポイントになります♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ  

COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

いわしづくし~♪

2008.11.03 *Mon
大きめのいわしがとっても安く
4尾198円
で売っていたので
飛びつきましたo(▽`)o=з=з

mini_画像 001

いわしの塩焼き
いわしのお刺身
白菜のお味噌汁
高野豆腐
キムチ
納豆
茄子のお漬物
新米のご飯!!

美味しかったですよ~♪

mini_画像 003
いわしの塩焼きは
大根おろしを添えて。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

mini_画像 004
いわしのお刺身は
青じそがなかったので
きゅうりの千切りをつまに
彩りを添えて(●´∀`●)

日本人に生まれて
良かったぁ~(>∀<●)ノ



ブログランキングに参加してます!!
もしよろしければ
クリックお願いします( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆
一日一回、それぞれクリックしてもらえると
ランキングへのポイントになります♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  


COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © 11月5日、晴れ。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

FC2カウンター

ようこそ!!!

また来てね~♪



ランキング参加中♪    

応援よろしくお願いします!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ TREview

  ↑↑↑ポチっとどうぞ♪↑↑↑



カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2008年11月 | 12月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -




プロフィール

ちぃ

Author:ちぃ
家族:主人(会社員)
    娘(3歳)
    息子(1歳)
    私
職業:主婦

手作り大好きです(v^ー°)
お菓子・パン・料理・ベランダ菜園etc...
できそうな事にチャレンジしてます!!
まだまだ修行中の身ですので
何かアドバイスありましたら
よろしくお願いしますミ★(*ゝω・)ノ



ちぃです♪

よろしくお願いします♪



私たち…( '∇^*)^☆うふっ♪



いくつになったの?

*script by KT*
script*KT*



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (9)
クッキング (49)
夫婦 (3)
妊娠@二人目 (13)
育児@ひ~ちゃん編 (28)
ショッピング (6)
家事 (11)
グリムス (4)
家族 (13)
趣味 (5)
育児@し~くん編 (9)
マイホーム (3)



クッキングリンク



by くる花

お花が咲きます♪



何が咲くかな♪



グリムス育成中♪

小さなことからエコ活動゚+.(´∀`*).+゚

大人の樹に成長すると、実際に植林活動が行われます!!



癒しの空間♪

水槽のフタをクリックすると、魚たちに餌を与えることができます♪

餌のあげすぎに注意!!!



トイレに愛を。



ブログ通信簿♪



こちらはいかがですか♪



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



あし@登録中!!



