スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

弟宅での晩餐♪

2008.10.20 *Mon
土日は
主人のお仕事がお休みのことが多く
出かけたりするので
ブログの更新がなかなか出来ませんねぇ…(≧≦)

この前の土曜日は
主人が同窓会で夜いない…
ということだったので
近くに独り暮らしをしている1コ下のからのお誘いで
夕飯をご馳走になりにいってきました
ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

13歳下の妹も来たので
結構にぎやかでした♪

妹は現在大学生です(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

まだまだピチピチで
若いですε=ε=(/*~▽)/キャー

弟とは結婚前は実家で一緒に住んでいたのですが
とにかくしっかりしてマメな弟ですo(*^▽^*)o

どんな質問にも答えてくれるので
とても頼りになります!!

独り暮らしを始めても
自炊はもちろん
お弁当も作っていたそうです
(↑今はお休みしているそうです★)

なので
今回も凝ったお料理でもてなしてくれました
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

mini_画像 003
↑まずはスモークサーモンのカルパッチョ♪上にのったピクルスも手作りだって!!

mini_画像 005
↑中華風豚の角煮♪紹興酒やオイスターソース、八角が入っているらしい!

mini_画像 011
↑鶏のオーブン焼き♪
鶏肉を一口大に切り、茄子ピーマン等の野菜とにんにく&オリーブオイルで炒める
②別にたまねぎニンニクを炒めホールトマトを入れたらコンソメで味付け
の鶏肉、野菜をクッキングペーパーを敷いたオーブン皿に並べ、上からをかけ、最後にスライスチーズをのせてオーブンで焼く

弟曰く、、、
とっても簡単でしかも予想通りの味に仕上がって満足♪
実際とっても美味しかったo(*^▽^*)o

mini_画像 013
↑めばるのイタリア風水煮
①塩少々をふっためばるを丸ごと、オリーブオイルをしいたフライパンで両面焼き目をつける
②そこに、あさり、イカ等の魚介類ミニトマトを入れてさっと炒める
③そこにを注ぎ、煮込む
④万が一味が足りなかったら、塩コショウで味をととのえる

これも簡単で美味しかった(〃^∇^)o_彡☆

mini_画像 014
↑メバルの水煮のスープで作ったパスタ♪
これは本当に魚介類のいい味が出ていてめちゃうま~ヘ(゚∇^ヘ)(ノ^∇゚)ノ

mini_画像 001
↑デザートのスィートポテト♪コレは私が作っていきました(*^-゚)vィェィ♪

レシピは
私のお気に入りのクックパッド
から選んだ
スィートポテトレシピ
ですヽ(^◇^*)/

こんな感じで
たっぷりのおもてなしを受けて
23:30頃家に帰りました♪

どれをとっても美味しくて
本当に感謝感謝です
★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★

ちなみに
私は4人兄弟の長女です


弟…今回もてなしてくれた、独身
弟…実家の家業を継ぐ、一児のパパ
妹…大学生

みんなそれぞれ頑張ってますが
何かあるとすぐに集まる
とても良い兄弟です♪



ブログランキングに参加してます!!
もしよろしければ
クリックお願いします( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆
一日一回、それぞれクリックしてもらえると
ランキングへのポイントになります♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  

スポンサーサイト
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

イタリア風水煮(アクアパッツァ)の注意点。イカとあさりは煮込み過ぎると固くなってしまうので、ある程度、ダシが出たらいったん取り出します。魚を煮込み終えたら戻すようにするといいです。
それから、アンチョビ、ケッパー、オリーブの実も入れました。
2008/10/21(火) 00:24:40 | URL | 弟 #EYn6e19c [Edit
弟へ
コメントありがとうe-267
確かに固くなってしまうよね…v-12
しかも、アンチョビ等も入っていたとは
気付きませんでした^^;
私はまだまだ修行中の身!!
これからも頑張りますヾ(*゚∇^*)ノ~
2008/10/21(火) 12:03:51 | URL | みちる #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 11月5日、晴れ。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

FC2カウンター

ようこそ!!!

また来てね~♪



ランキング参加中♪    

応援よろしくお願いします!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ TREview

  ↑↑↑ポチっとどうぞ♪↑↑↑



カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -




プロフィール

ちぃ

Author:ちぃ
家族:主人(会社員)
    娘(3歳)
    息子(1歳)
    私
職業:主婦

手作り大好きです(v^ー°)
お菓子・パン・料理・ベランダ菜園etc...
できそうな事にチャレンジしてます!!
まだまだ修行中の身ですので
何かアドバイスありましたら
よろしくお願いしますミ★(*ゝω・)ノ



ちぃです♪

よろしくお願いします♪



私たち…( '∇^*)^☆うふっ♪



いくつになったの?

*script by KT*
script*KT*



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (9)
クッキング (49)
夫婦 (3)
妊娠@二人目 (13)
育児@ひ~ちゃん編 (28)
ショッピング (6)
家事 (11)
グリムス (4)
家族 (13)
趣味 (5)
育児@し~くん編 (9)
マイホーム (3)



クッキングリンク



by くる花

お花が咲きます♪



何が咲くかな♪



グリムス育成中♪

小さなことからエコ活動゚+.(´∀`*).+゚

大人の樹に成長すると、実際に植林活動が行われます!!



癒しの空間♪

水槽のフタをクリックすると、魚たちに餌を与えることができます♪

餌のあげすぎに注意!!!



トイレに愛を。



ブログ通信簿♪



こちらはいかがですか♪



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



あし@登録中!!



