スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

ステーキ&ケーキ♪

2008.11.06 *Thu
実は昨日は
私の誕生日&結婚記念日だったので
奮発しちゃいましたO(≧∇≦)O

mini_画像 002
ババ~ン!!!
サーロインステーキで~っす♪ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

近所のスーパーで買ったのですが
柔らかくて美味しかった~+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

お肉はもちろん美味しかったのですが
脇役のポテトに注目!!

これが簡単でメチャウマなんです(´∀`●)

皮付きのジャガイモをよく洗う(万が一芽が出ていたら丁寧にとる)
②そのままラップに包んで2分ほど加熱する
③竹串をさしてスッと通ったのを確認したら、くし切りにし、
油をしいたフライパンで焼き目がつくまで焼く
④塩をふりかけたら完成!!


我が家では
ハンバーグ等肉料理の添え物として
大活躍してます!

簡単なのに
外はカリッと、中はホクホクで
レストラン気分を味わえます(●´∀`)b

そして…
mini_画像 003
ロールケーキにチャレンジしました♪
↑クリックでレシピへgo~♪

スポンジがコーヒー味で
中にバナナが隠れているロールケーキです(o^∀^)

ロールケーキ初挑戦でしたが
案の定…納得できない出来に…ハァ━(-д-;)━ァ...

スポンジも生クリームも
ばっちしだったのに
上手く巻けなくて
巻いている途中に
脇から生クリームがあふれ出てくるし…(ノд`@)アイター

扁平だし…il||li(つд-。)il||li

無理に巻いてラップに包んで冷やしたら
それなりの形にまとまったので
良しとしましょう(´∀`;A

切ったらこんな感じになりました☆
mini_画像 004
味は良かったので
許してください(´-ω-`;)ゞポリポリ

ひ~ちゃんも美味しいと食べてくれましたが
何故かこんなことに…
mini_画像 005
気付いたら
中身だけフォークでほじくり出して食べてましたΣ(・ω・ノ)ノ!w

。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。

そして誕生日プレゼントもいただきました♪

これはHABAという化粧品屋さんから届きました
mini_画像 009
一輪の赤い薔薇。:*:・(*´ω`pq゛
来ると思っていなかったので
案外嬉しかったです♪

そして母親からは
mini_画像 008
べっ甲でできたトンボのブローチ(Pq*゜v`)。+゜
普段使いに良さそうですよね♪

そして主人からは
mini_画像 007
カリントウ~♪
竹炭、ねぎみそ、黒糖
の三種類ですヾ(*´∀`*)ノ゛

前にも買ってきてくれたことがあったのですが
変りダネもあって、かなり楽しめますよ!!

そしてこれも主人から
mini_画像 006
ピアスで~っす\(⌒∀⌒*)/ャッタ☆♪+⌒*。゜☆゜。

めっちゃ可愛い~~~☆:・゚.*(*´>∇<)b*.゚・:☆

今回もみなさまに感謝感謝です♪
(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)




ブログランキングに参加してます!!
もしよろしければ
クリックお願いします( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆
一日一回、それぞれクリックしてもらえると
ランキングへのポイントになります♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
  


スポンサーサイト
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

誕生日&結婚記念日おめでとうございますみつるさん。
サーロインステーキでポテトの具合が見ていて美味そう~です。ロールケーキも同じく形も良く、上手く出来てますよ。
2008/11/06(木) 22:40:11 | URL | takeshi #- [Edit
takeshiさんへ
ありがとうございま~っすヽ(*´∀`)ノ
ケーキも褒めていただけて
本当に嬉しいです♪
これからもめげずに
頑張りますp(*^-^*)q
2008/11/07(金) 14:11:40 | URL | みちる #- [Edit
こんばんは。。。
いや~ウラヤマシイ。。。
旦那さんからプレゼントなんて・・・
優しい、旦那さんですね。

2008/11/11(火) 21:00:26 | URL | けい #- [Edit
けいさんへ
コメントいただいていたのに
気付かなくて…ごめんなさい★
誕生日プレゼントは
いくつになっても嬉しいものです♪
でも、もう一人産まれたら
ちょっと考えようかな…とも思っています(⌒_⌒;
そのぶん
子供達に買ってあげたいような…
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
12月の主人の誕生日には
何をプレゼントしようかな♪

2008/11/16(日) 13:49:44 | URL | みちる #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 11月5日、晴れ。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

FC2カウンター

ようこそ!!!

また来てね~♪



ランキング参加中♪    

応援よろしくお願いします!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ TREview

  ↑↑↑ポチっとどうぞ♪↑↑↑



カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -




プロフィール

ちぃ

Author:ちぃ
家族:主人(会社員)
    娘(3歳)
    息子(1歳)
    私
職業:主婦

手作り大好きです(v^ー°)
お菓子・パン・料理・ベランダ菜園etc...
できそうな事にチャレンジしてます!!
まだまだ修行中の身ですので
何かアドバイスありましたら
よろしくお願いしますミ★(*ゝω・)ノ



ちぃです♪

よろしくお願いします♪



私たち…( '∇^*)^☆うふっ♪



いくつになったの?

*script by KT*
script*KT*



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (9)
クッキング (49)
夫婦 (3)
妊娠@二人目 (13)
育児@ひ~ちゃん編 (28)
ショッピング (6)
家事 (11)
グリムス (4)
家族 (13)
趣味 (5)
育児@し~くん編 (9)
マイホーム (3)



クッキングリンク



by くる花

お花が咲きます♪



何が咲くかな♪



グリムス育成中♪

小さなことからエコ活動゚+.(´∀`*).+゚

大人の樹に成長すると、実際に植林活動が行われます!!



癒しの空間♪

水槽のフタをクリックすると、魚たちに餌を与えることができます♪

餌のあげすぎに注意!!!



トイレに愛を。



ブログ通信簿♪



こちらはいかがですか♪



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



あし@登録中!!



